大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

6月わくわくの日

2017年06月16日 | 保育園全体
今月のわくわくの日は、この時季ならではの造形活動です。






まずは、みんなでアジサイを見に行きました。


みんなが散歩に行った時よりまたひと回り、大きくなったようです。


アジサイを見て、匂いもかいでみたりとよーく観察してから造形活動へと移ります。






今回以上児さんは、ビー玉を布に包んだものに絵の具をつけていきスタンプです。


スタンプするたびに「カチカチ」と良い音がなります♪






ピンクや紫色などたくさんの絵の具を使い、色付けていきます。


さて、こちらは未満児クラス。






ママボールスタンプをしていきます。









スタンピングが楽しくて、何度も何度もスタンプをして喜ぶ子ども達。





その後は、折り紙を「ビリビリ…」と破り、葉っぱを作っていきます。






それをのりで貼っていき、さらに茎もつけてアジサイを咲かせたら出来上がり。






そうそう!雨まで降らせるのも忘れずに!


こうして、色とりどりの子ども達ならではのアジサイが完成しました。


自信作にみんな満足気でした!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔女会議~モンゴル編①~ | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。