大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

風の妖精さんのお友だち③

2016年12月06日 | ひまわり組
ウサギさんや牛さんとお友だちになった、ひまわり組さん。


今回は、イヌさんとネコさんに会いに行きました。


まずは、はるちゃんのお家のイヌさん。


檻の中にいた大きなイヌさん、







立っちすると、子どもたちの背よりも大きいんですが。。。







「可愛いいねぇ!」


「イヌさん、ヨシヨシしたいなぁ♪」


って、怖いどころか興味津々。







それから、保育園の近くのお家にお伺いして、ネコさんにも会いに行きましたよ。






すばしっこいネコさん、


なかなかみんなの近くには来てくれなかったけれど、


何だかかくれんぼして遊んでいるみたいで、子どもたちも楽しそうでした。







保育園に帰ると、


『わたしのお友だちと、仲良くしてくれてありがとう!』


妖精さんからお手紙が。


いろんな動物さんにふれあえた、妖精さんのお友だち巡りでした♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス製作~プレ保育園~ | トップ | 箱に夢中です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事