大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔女会議~カナダ編③~

2017年01月25日 | たんぽぽ組
昨日、たんぽぽ組さんが見つけた『メープルシロップ』。


今日は、これを使ったクッキングです。


まずは、小麦粉や砂糖、ベーキングパウダーなどの粉物をよ~く混ぜ、







卵を投入。







クッキング大好きな子どもたちは、卵を割るのもお手の物♪


それを混ぜて、







混ぜて、







よ~く混ぜ合わせると、


ここでちょっと隠し味♪







『メープルシロップ』を入れてみました。


さぁ今度は、焼きの作業。


温めたホットプレートに油をひいて、準備完了です!







1枚ずつ、丁寧に焼いていきました。







こうして迎えた、おやつの時間。


食べる前にまたまた登場、『メープルシロップ』をかけて。。。







『メープルシロップがたくさん入った、たんぽぽ組特製ホットケーキ』の完成!!


甘~いカナダの味に、舌鼓を打った子どもたちでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔女会議~カナダ編②~ | トップ | 親子体操~頴娃保健センター~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。