大川保育園へようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある保育園です。

クッキング!~焼きそばを作ろう~

2016年10月19日 | ひまわり組
今週は『線』にちなんだ活動を行っているひまわり組さん。







今日は『線』つながりで、焼きそば作りに挑戦です!


まずは、具の準備から。


キャベツをちぎったり、







ピーマンやちくわを切ったり、











それから、人参はスライサーで下ろしました。







さぁ、材料も整ったところで、いよいよ炒める作業です。


ホットプレートを使って、材料を入れる係と炒める係に分かれて、


みんなで力を合わせて作りました。











ソースを入れると、部屋中にいい匂いが・・・♪







給食の時間。


「わたし、いっぱい食べれるよ!」


と、嬉しそうにお皿によそうひまわり組さん。







「いっただきま~す!」の元気なご挨拶と同時に、


ペロッと完食でしたとさ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園庭開放 | トップ | 秋の親子遠足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。