大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

保育始め。

2017年01月04日 | 保育園全体
「明けましておめでとうございます!」


久しぶりに響く、子ども達の元気な声。


そう、今日は新年が明けて今年初めての保育園、『保育始め』でした。


まずは本堂にみんなで集まり、お参りを行いました。







「今年も宜しくお願いします」と挨拶を交わした後、


お祝いと言う事で、保育園を代表して5歳児さんがお屠蘇を頂きましたよ。







(ジュースのお屠蘇です。お酒ではないので、悪しからず;)


園長先生から玩具のお年玉も頂き、みんな大喜び♪







そしてそして!


今年もやっちゃいます、新春恒例の大イベント!!


『職員対抗!羽根つき大会!!』







白熱した試合に、子ども達も大きな声で声援を送ります。







もちろん、お決まりのコレだって忘れちゃいけません!!







保育始めの今日は、給食だって特別メニューです!!


じゃ~ん!







栄養士が腕によりを掛けて作ったおせち料理。


豪華なご馳走に、みんな喜んで食べていましたよ。


こうして、今年も素敵な1年のスタートを切る事が出来ました。


本年も職員一同、宜しくお願い申し上げます。


おまけの2枚。。。











今日、頂いた玩具のお年玉。


さっそく、嬉しそうに遊ぶ姿がありました。


みんなで大事に使って遊ぼうね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育納め。 | トップ | お正月探しに行こう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。