大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング ~お茶クッキーを作ろう~

2017年05月19日 | 保育園全体
今日は、この間ナギーシャから届いた新茶を使ってクッキングです。


今回はお茶の葉を使って、お茶クッキーを作りました。


まずは、お茶の葉の匂いをかいでみました、、、






どんな匂いかな~?






「いいにおい!」


「お茶の葉ってこんなにおいなんだね!」


せっかくなので、お茶を淹れて飲んでみました。






きれいな色です。






淹れたての新茶はおいしいね。


一息ついたところで、


さぁ、メインのクッキーを作っていきましょう。






卵を割ったり、粉を混ぜたりと子ども達も手慣れたものです!






丸めて、今回は小さいかわいいクッキーにしていきます。


あとは、栄養士にバトンタッチ!


おやつの時間にでてきたお茶クッキー。


みんなが調べている南九州市のお茶が今回はクッキーに変身!


とってもおいしくいただきました♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ。。。 | トップ | ヘアアレンジ教室~子育て広... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。