大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

ケロくんの傘探し

2017年06月27日 | ひまわり組
雨が降り続き、ひまわり組にいるケロ君からお願い事をされた子ども達。


その内容とは、「僕の傘を探してほしい」とのこと。


この雨だったらケロ君も傘欲しいよね。


子ども達は、傘探しに出かけて行きました。






「どこかな~?」






「あ!かたつむりみつけた!」


色んなところを探して歩いて行くと、、、


ありました!






ケロくんの傘。


子ども達は、


「ケロくんの傘小さいね!」「この葉っぱに似ているね」


…と、みつけた傘を見て嬉しそう。


ケロ君もきっと喜んでくれるよね!






帰り道も、水たまりを通ったり、






カニをみつけたりしながら、ケロ君の待つ部屋へと傘を届けたのでした。


ケロ君も「うれしい~!」と喜んでくれたようですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんへの言葉かけ~ファ... | トップ | 魔女会議~モンゴル編③~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事