大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

クッキング・恵方巻き~プレ保育園~

2017年01月30日 | 子育て支援センターつみき
もうすぐ節分ですね。



今日はまず、ボール遊びで体を動かしました。







…と思ったら、スペシャルゲスト登場!







皆でそれぞれ(お母さんの)思いを込めながら、赤おにさんにボールをぶつけ、上手にお片付け。



片付けが終わると、クッキングが始まります。



酢飯を混ぜたり。







卵焼きを作ったり。







皆で力を合わせて作った恵方巻き。



今年は「北北西」を向いていただきます。







大きなお口で頬張る子ども達。



とっても美味しかったね♪















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会。 | トップ | 発表会ごっこ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援センターつみき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。