大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

9月のわくわくの日

2016年09月15日 | 保育園全体
今日は9月のわくわくの日。


まだまだ残暑残る、この時期ならではのぬりたくりをしましたよ。


まずは導入として、色水を作ったり、







それから、色あてごっこで○×クイズ!







以上児のお兄さん、お姉さんが小さいお友だちをリードしながら一緒に楽しみ、


正解発表に一喜一憂、大盛り上がりでした!


さぁ、気分も高まったところで、


それではいよいよぬりたくりです。


自分の好きな色の絵の具の容器を選んで、


『3,2,1,発射~!』










手や足で、絵の具の感触を楽しみます。











新しい紙に、何が始まるのかな~?











あっ、すべり台!


それも楽しそうだね♪


窓にペイントもしてみましたよ。











そして、最後は全身を使って!!











大歓声を上げ、大喜びの子ども達♪


白かった下着も、終わる頃には絵の具できれいに染まっていました。


それだけ、ダイナミックに遊べた証拠なのでしょう。


お父さん、お母さん、お洗濯おねがいしますねっ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガ&エアロビ~シンデレラ... | トップ | こ~んな事できるよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。