大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

ちゅうりっぷ探しに出かけよう♪

2017年04月05日 | ひまわり組
新しいひまわり組さんになって数日たった今日。


「あれ?お部屋に何かあるよ!」


「なんだろう…」






「あ!ちゅうりっぷだ~!」


そう、子ども達がみつけたのは、ちゅうりっぷです。


「何かついてるよ」と言うので、よく見てみると…


ちゅうりっぷと一緒にお手紙がついていました。


そのお手紙には、「わたしのお友だちのちゅうりっぷを探してね」だって!


では、はりきってちゅうりっぷ探しに出発~♪






どんどん歩いていくと






色々な所でちゅうりっぷのお友だちをみつけました。





「かわいいね~♪」と嬉しそうなひまわり組さん。


たくさんのお友だちを見つけたので、みんなで大事に連れて帰ることにしました。



ひまわり組になり、初めてのお散歩♪


少し寄り道もしながら、楽しく保育園に帰るひまわり組さんでした。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナギーシャのお家探し | トップ | ピカピカの一年生♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。