大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

おたまじゃくしの新しいお家

2017年05月20日 | ひまわり組
以前、ひまわり組に新しいお友だちが仲間入りしたことをお伝えしましたよね。


そう、おたまじゃくしです。


そのおたまじゃくしが少しずつ大きくなってきて、


今のお家じゃ窮屈だからと広いお家をお願いされ、


新しいお家をみつけに行ったひまわり組さん。






歩いて行くと、、、


あったあった、お手紙!










おたまじゃくしのお手紙通りに行った先に、、、






ありました。新しいおたまじゃくしのお家!


「前のお家より、大きいね!」


お家はみつかりましたが、もう一つお願いされたものがあります。


何かというと、






石です。


なぜかって??


足も生えてきたおたまじゃくしは、休憩できる場所が欲しいんですって。


そのための石まで見つけてきたのです。






保育園に帰ってさっそく、お引っ越しです。


これで広いお家で泳げるね~♪


新しいお家に引っ越したおたまじゃくしは、気持ちよさそうに泳いだり、岩場で休憩しています。


足が生えて、どんどんあの姿に近づいてきましたよ!


どんな姿になっていくか楽しみにしているひまわり組さんです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘアアレンジ教室~子育て広... | トップ | スタイ作り~ファーストママ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。