大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

発表会ごっこ。

2017年01月30日 | 保育園全体
先週の発表会の興奮が冷めやらぬ中、今日は発表会ごっこをしました。


可愛い衣装を着て、お遊戯したり、






お兄ちゃん、お姉ちゃん達のダンスに挑戦したり。







こちらは、憧れのアフロヘアにサングラス♪







チョウチョに変身したり、







恐竜になったり、







自分たちの演目はもちろんの事、


練習のときから見ていた、


他のクラスの演目にも張り切って取り組んでいましたよ。


そんな今日は、給食も発表会にちなんだもの。


・『はらぺこあおむし』のおにぎり


・『英会話』のABCスープ


・『タマゴの赤ちゃん』サラダなどなど。。。


発表会を彷彿させるメニューに、子どもたちも大喜び♪


(写真がなくて、ごめんなさ~い;)


発表会の余韻を楽しんだ、1日となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキング・恵方巻き~プレ... | トップ | 木漏れ日デッキで・・・♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。