大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

そうめん流し~学童編~

2017年08月09日 | 学童
学童さん、今日はそうめん流しを行いました!






竹の準備からおにぎり作りまで自分たちで動いて、用意しました!


さぁ!そうめん流し開始です。


「いくよ~!!」






流れてくるそうめんをあっという間にすくい、どんどん食べていきます。










「おなかいっぱ~い!」


準備したそうめんとおにぎりを全て食べつくしました♪


そして、おやつには学童さんを利用しているお家の方から大きなスイカを頂きました。






たっぷり冷やして、冷たいスイカをみんなで美味しく頂きました。






ありがとうございました♪


そうめんにスイカとたっぷり食べた学童さんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張おはなし会 | トップ | クッキング ~卵サンドを作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童」カテゴリの最新記事