大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

魔女会議~オーストラリア①~

2016年11月02日 | たんぽぽ組
今月の魔女会議の国旗を届けに来てくれた、フクロウのアウルちゃん。


ですが、その国旗をウッカリどこかに落としてきてしまったみたい。


さぁ、責任感の強いたんぽぽ組さんの出動です。


ナギーシャからのお手紙を頼りに、アウルちゃんが通ったルートを辿っていきます。


『イチョウの木の上を飛んだみたいだ』







『途中でお腹がすいて、こぎく園にある柿の木の柿も食べたようじゃ』







『みんなが秋探しに行ったときにアウルにお土産にくれた、猫じゃらしやススキも見に行ったみたいじゃぞ』







『金木犀の香りも良いにおいだと言っておった。。。』


『どんぐり山のどんぐりも拾いに行ったと。。。』











こうして、みんなで歩み進んでいきました。


すると。。。







「見つけた~!!」


そぅ、11月の魔女会議は『オーストラリア』。


オーストラリアの魅力、存分に感じてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアトランポリンで遊ぼう♪ | トップ | 『頴娃文化祭』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。