大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

11月のピクニック

2016年11月05日 | 保育園全体
ポカポカお天気の今日は、まさにピクニック日和。


今日は今年度最後のピクニックに出かけました。


4月の頃と比べると体力もグ~ンと付き、2歳児さんでも長い距離も歩けるようになります。







歩いている途中で発見した、川を泳いでいる魚。


「みんな、見てみて~!」











今日の目的地は『海』とだけ聞いていた、子どもたち。


「先生、海が見えたよ?」


「もぅちょっと先の海まで、歩こうね~!」







最後の長い坂も、頑張って歩きました。


「あと、もぅ少し!ラストスパートだぁ!!」







こうして、無事に到着。


子どもたちの前に現れたのは、こんなにキレイな海でした。







お日さまの光が反射して、キラキラ輝く海。


エメラルド色に透き通る海。


子どもたちも嬉しそうに遊んでいました。











海を見ながらのお弁当タイムも、絶品♪


(ちなみに、今日のお弁当は栄養士特製『サケのマヨネーズ焼きのり弁』。







モリモリ食べた後、


今日は、こんな事にも挑戦したのです。







そぅ、お弁当包み。


この日のために、少しずつ練習を頑張っていた以上児のお友だち。


「ほらっ、上手に包めたよ!」







そのお弁当を自分のリュックに入れて、保育園まで持って帰ると、


栄養士の先生に、空っぽになったお弁当を渡しながら、


ちゃ~んとお顔を見て


「美味しかったです。ありがとうございました!!」


って、伝えていました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもまつり開催! | トップ | ミカン狩り~スマイルクラブ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事