大川保育園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある大川保育園と地域子育て支援センターつみきのブログです。

ナギーシャのお家探し

2017年04月04日 | たんぽぽ組
皆さん、ナギーシャってご存知ですか?


このブログのご常連の方なら、もぅお分かりですよね。


そう!


ナギーシャとは、大川保育園に伝わる伝説の魔女。


そのナギーシャから、たんぽぽ組にお手紙が届いたんです!





さっそく見てみると…


手紙には、新しく4、5歳児さんになったみんなに、


「わしの森(家)をおまえたちに紹介するぞ」とのこと!


猫のミーヤが通って来る道を教えてくれるんですって!


子ども達は、大はりきりで保育園を出発しました。






手紙の通りに進み、トンネルを通ったり、






「くだり坂の方へ進んでおくれ」など






次々にナギーシャからの指令をこなしていきます!


「ここは、走ると気持ちがいいぞ!」と書かれていたら






走らずにはいられません!






いろんな道を通り、とうとうみつけましたよ。


ナギーシャのお家!






「ここにナギーシャがいるんだね」、「怖くないのかな?」


色々な想像が広がります♪


次はいつ、ナギーシャからのお手紙が届くかな?


今年度もナギーシャと子ども達とのやりとりが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタート | トップ | ちゅうりっぷ探しに出かけよう♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たんぽぽ組」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。