7月9日

2017-07-09 20:05:53 | 日記

今日も小波ですが人は多かったので乗れません。

かえってオンショアのほうがいいです。

昨年は波が良かったのですが今年は波がないですね。

 

どうも面倒な仕事、気が向かない仕事、問題が多い仕事というのはどうしても後回しになります。現在2件そのような仕事があり、すでに半年以上前からやってますが思うようにいきません。

今日やろう、明日やろうと、来週からやろう、と思いながらどんどん後回しになり自分でどんどん苦しくなり、夜も眠れなくなる、悪循環です。

結果はどうであれ手を付けなければ終わりません、我慢してもやるしかありません。

1件はなんとか出来ると思いますがもう1件はダメだしを出されたので絶望的です。八方ふさがりです。依頼者の目的達成は出来そうにありません。

以前、1年以上かかった仕事が最後まで完了しないで、すべて水の泡、申請人の目的も達成できず、私のほうも測量代はおろか立替金もなにもお金をもらえなかったイヤな経験がよみがえります。

私らの仕事は依頼者の目的達成の途中段階の仕事、たとえば家を建てるとか、土地を売るために測量したり登記したりするので依頼者としては仕方なく頼むしかないのが本音です。そして残念ながら私らの仕事でそれが出来ないため、依頼者の本来の目的を達成できない場合があります。

このような案件は胃が痛くなりストレスも溜まります。

せめて波でも良ければストレスも発散するのですがねぇ。

 

松居一代さんの動画すごいですね。船越さん同情しますが。

あのパワーを違うところに持っていければいいのに、と思います。

たとえば国会議員になって悪いことをする人をとことん追及して悪を退治するとか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日 | トップ | 7月23日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事