1月20日

2017-01-20 22:35:38 | 日記

正月以降海には全く行ってません。

今月はたぶん海には入らないと思います。

正直、海に入る気力がありません。

 

センターが終わりました。結果はどうであれ次に行くしかありません。

今後、私立、国立前期、後期とありますが、私立は当初予定したより絞って受けるようです。

「下手な鉄砲も・・・」と言いますし、親としては受けるだけ受けたほうがいいと素人考えでしたが、どうやらそうではないらしいです。

現役はとにかく時間がなく、センターと2次の対策だけで限界、私立の個別の対策など時間がなく出来ないようです。

私立はほとんど対策なしで受けるようなので非常に厳しいかもしれません。

浪人生と勝負するのは大変そうです。

今、緊張しまくって受験していると生徒にとって、指定校推薦などで早々決まった生徒を羨ましく思うでしょう。

しかし、この経験は将来役立つはずです。

精神的にも強くなると思います。

 

先週はセンター前日からセンターが終わって数日、仕事が手につきませんでした。

話をしても上の空、やっと昨日あたりから落ち着きました。

来週は私立を数校受けるのでまた落ち着かない日が続きそうです。

頑張ればいい結果は出ると信じます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月4日 | トップ | 1ケ月ぶり更新 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む