ペインキラーサカイが、介護業界に挑む(予定)

ペインキラーサカイが、介護業界に挑む(予定)のつれづれブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

介護職未経験でもガチで安全な企業に入社するには?

2017-05-26 08:53:48 | 日記

 僕は40代半ばなのだが、介護業界に未経験から挑戦しようと思っている。

そこでまず何から始めるかというと、情報収集を行うことから始める。


そう思ってハローワークに話を聞きに行った。

ハローワークの人って結構、未だに行政職員の対応しかしてくれないよね。

求人を出している企業で、以前業務停止もしくは不正受給とかがあったところがないですか?
と聞いても、そのような事情は私たちは把握しておりませんの一点張り。


とりあえずは、ハローワークの求人に出ていた企業をまず一覧にして、法人の規模や求人の条件とかをエクセルで一覧にした。

その後はインターネットで法人名を検索して、どのような運営を行ってるのか一つ一つチェックして行った。


意外と不正受給まではいかなくても、口コミで悪い評判があるところとか見分けることができた。

だけどその口コミ自体も怪しいかなと思う部分がある。


やっぱりパソコン画面で見るより実際に見聞きした方が一番だなと思う。

ちなみに最近の若い人たちは、ガチという言葉を使うことが多いらしい。

が僕はその言葉が嫌いなのでは試しにタイトルに入れてみた。


なんか若者っぽい軽薄な感じがするタイトルだ。

ちょっと話がずれてしまったけど、僕みたいに介護職未経験でも努力でうまくいった人の話があった。

介護職未経験もアリ

僕もこんな人みたいに、順風満帆にうまくいってくれればいいのになと思う。


最近はお酒の量もちょっと増え気味なので注意していかないといけないかなと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペインキラーサカイが、介護... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。