ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

県民の森 秋の道後山(’16・10・9-10)

2016-10-12 22:48:25 | 登山
ほぼ1年ぶりの県民の森。
紅葉にはまだ早いが、久しぶりの森の空気をお腹いっぱい吸ってきた。

初日は昼前に到着し、虫探し(また)
雨上がりの曇り&結構寒いからか、あまりばったが出てこず、しぶーい感じ。
最終的には数匹集まった。




室内。布団まみれで遊ぶ


相変わらずおいしい食事!





2日目。
10:30 道後山登山開始。

長男はじじばばにもらった誕生日祝いのハイキングシューズで大張り切り(楽しみでホテルでもなんどかはいていた)
クッションがしっかりしていてとても歩きやすそう。
「どうしても持っていく」と聞かないので、虫捕り網&虫かご持参。

次男はリュック初挑戦。
背負われた瞬間は泣きはしないが、途中途中本気泣き。。
何度か授乳し、休憩させつつのんびり登った。
次回の登山では、騒ぎ始めたとき用に抱っこひもも持参した方が良さそう。








父さんにおぶわれて寝た。背中がつぶれてすごい姿勢。








尾根上の草原に黒っぽいバッタが結構いて捕獲。麓のバッタと種類が違うのかな?










12:10 山頂 


微妙な顔。背負われてるだけじゃ退屈だわね。座ったりして遊ばせると少し笑顔




山頂からの展望。大山?




12:30 下山開始






13:45 やっと到着~!お疲れ様。お菓子は驚くほど食べたけど、最後まで弱音ははかず、歌を歌いながら歩き通した。さすがお兄ちゃん。


本日捕獲した子たち
とかげは駐車場で見つけた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畳ケ浦で釣り&深入山で虫捕... | トップ | 聖湖キャンプ場 夜泣きで眠... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたどん)
2016-10-17 09:39:45
さすがお兄ちゃん 往復歩き驚き 虫を捜しながらの完歩
 
私たちも山草を摘みながらだと疲れもなんのその
しんちゃんも楽しみがいっぱい

夕食も倍のおいしさね?
うたどんさんへ (ずんこ)
2016-10-18 22:23:13
山菜採りも夢中になりますよね。
大好きです。

山だけだと子どもには魅力に欠けるので、何か気を引くものをいつも探している感じです。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL