カタコのデジカメ写真館

旅行、山、街歩き、大好きな鉄道関係の写真を見てください

河津桜と三島スカイウォーク

2017年02月12日 | 旅行

27回河津桜まつりが始まる前でしたが、海岸から豊泉橋までの河津川沿いの桜並木を歩きました。まつりは2月10日から3月10日までで、少し早いかなと思いましたが、例年より1週間ほど早いそうで7分くらいはあったでしょうか、濃いピンクのトンネル、並木が綺麗でした。豊泉橋う渡ってすぐの所に峯温泉の大噴湯がありますが、あいにくの休みで折角行ったのにと、残念でした。30mも噴き上げるそうですよ。

河津川沿いの桜並木

途中で猿回しをやっていました。

河津桜の後は河津七滝に寄りループ橋を渡り、修善寺、函南を通って三島にいっきに行きました。三島スカイウォークが最終目的です。2015年の12月に出来たのでまだ1年ちょっとの新しい観光地です。愛称は「三島スカイウォーク」ですが正式名は「箱根西麓・三島大吊橋」で歩行者専用としては日本一長い吊橋で富士山、駿河湾が絶景です。この日は夕日が見られるからと5時閉館の所を5時30分にしてくれるというサービスもありました。

吊橋から見た雄大な富士山

吊橋の長さは400m

展望台からの吊橋と富士山

駿河湾、富士市方面に沈む夕日

« あしかがフラワーパークのイ... | トップ | 真岡鐡道 SL撮影と乗車 »

わー素晴らしい (和子)
2017-02-13 09:03:22
カタコさん

河津桜がもう満開に近いのですね。綺麗な川の桜並木は見応えありますよね。以前に行ったときは20日過ぎでもまだ満開にはなっていなかったです。見事な景観ですね。
三島スカイウォーク派始めて知りました。日本一の吊り橋をこの時期富士山の勇姿を見ながら歩けるなんて素敵。丁度夕日も見れたお天気だったのですね。
初めての光景を見せていただき感激しています。
いつかいってみたい場所になりました。
高所恐怖症でも大丈夫です (カタコ)
2017-02-13 16:04:55
和子さん

三島スカイウォークは芦ノ湖から近いので箱根に行ったら寄ってみるのも良いでしょう。
富士山の見える時でなければ、渡橋の1000円は高いと思うので、晴れの良い天気の時にいらしてみてください。富士山が売りです。
吊り橋は400mなので10分もあれば渡れます。
幅は広いし、揺れも少ないので怖くはありません。足元に下の見える隙間はありますが・・70mの高さです。
入口の土産店のスカイガーデンは天井からいっぱい花々が下がっていて綺麗ですし、ラグジュアリートイレは
日本庭園やパウダールームもあって、立ち寄る価値ありです。
コメント有難うございました。