大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

カーブミラー清掃 ~青年部"絆"運動~

2017年06月12日 | 通常事業

6月10日は何の日か知っていますか?

何を隠そう商工会の日なんです

全国商工会連合会が1985年に制定。1960年のこの日に「商工会組織等に関する法律」が施行されたことを記念して制定されました。(と、一応調べたらウィキペディアにも載っていました

毎年、全国の商工会青年部が運動の一環で、カーブミラー清掃をおこないます
あっ!もちろん昨年もやりましたよ
 
 
今年も3チームに分かれて、主に小学校の通学路にあるカーブミラーを・・・
 
南小学区~
 
東小学区~
 
西小学区~
 
おっと!もう1チームありました
お世話になっている商工会の研修センターの階段が汚れていたので削ったり磨いたりのチーム
 
最後にすすぐと汚~い水が・・・
 
参加した青年部メンバー、お疲れ様でした!
交差点での事故が起きないよう願います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年第2回全体会議&ワークシ... | トップ | 踊夏祭2017 ~青年部活躍編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL