大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

H29青年部会親睦事業~カヌー体験~

2017年08月08日 | 通常事業

毎年恒例の中部地区青年部の親睦事業、今年は川根本町商工会青年部の主催でカヌー体験です

静岡県中部地区の由比町、岡部町、吉田町、島田市、川根本町、大井川の各商工会青年部が参加

会場である 接岨湖(せっそこ)に着いたらおやつで一息

ここは 大井川鉄道の湖上駅でも有名なダム湖です。(長島ダム)

全員集まったらまずは 川根本町商工会青年部 渥美部長のご挨拶

本日のインストラクターは川根本町本川根B&G海洋センターの皆さん

準備体操

まずは陸でパドルの説明と練習から。

真剣です

練習の甲斐あってか?スイスイと漕ぐ村田副部長

寡黙に悠々と漕ぐ増田委員長

カヌーに慣れたら、次はコレ

シングルブレードのパドルについてレクチャーを受けたら・・・

我らが斎藤部長のリーダーシップ発揮

息の合った杉本副部長

カヌーとボートを楽しんだ後はカヌーレース

スタートライン(ロープ)から出て、沖に浮いているカナディアンカヌーを回って戻ってきます。

なんと上位4名には豪華景品が

レースの様子は<こちら>

そして集合写真

 

2時間ほど楽しんだ後は、場所を変えて懇親会

乾杯は中部地区連会長である岡部町商工会青年部 杉山部長 

体を動かした後、美味しそうな料理に群がります

ビュッフェスタイルは交流を深めるのにピッタリですね

 

会場のcafe CLUB HUCKLEさんはトーマスで有名な大井川鉄道の千頭駅すぐの沿線にあり、食事をしながらこんなに近くで汽車を見ることができます

写真が無いのですが、カヌーレースの表彰では、大井川商工会青年部から杉本副部長と増田委員長が入賞!おめでとうございます

 

たくさん話せて交流も深まりました!

川根本町満喫コースでした主催の川根本町商工会青年部の皆さんありがとうございました

 

 

今回のサービスショットは・・・オシャンティな紫蘇ミルクを片手に手を振る斎藤部長

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊夏祭2017 ~青年部ソーラ... | トップ | 第5回青年部全体会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL