大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

中部電力浜岡原子力発電所視察

2016年10月17日 | 通常事業

行ってまいりました~

1016日(日)中部電力浜岡原子力発電所視察

『原子力発電』

日本が抱えている大きな問題の1

賛成の方反対の方どちらでもない方

原子力に関しての考えはさまざまだと思います。

この大井川地区も

30キロ圏内に存在する浜岡原子力発電所を

実際に現地へ行き

電気を造る現場を観ることで

原子力発電あり方など

なにか感じるものがあるのではないか

ということでこの視察研修を企画いたしました

中部電力藤枝営業所課長である熊切さんに多大なるサポートをいただき

事前にエネルギーに関しての知識ということで研修を行っていただきました

 

 そして本日、浜岡原子力発電所の視察研修を実施

まずはお馴染みの原子力館で

本日のスケジュールと視察内容の確認

お〜これが原子炉か〜

皆さん真剣です

ふむふむ。

みっちゃん

 

そしていよいよ原子力発電所内部へ

原発内部はテロ対策等厳重なセキュリティーで電子機器等は一切持ち込めないので、

残念ながら写真でのお伝えができましぇ〜ん

東北大震災の教訓で造られた防波堤と改良盛土、5号機を主に

発電所内をぐるっと一周してまいりました

原子炉建屋の内部に入り燃料プールの目の前まで行き

燃料棒に入っているウラン燃料の模型を実際に見ることができました

そして昼食御前崎市なぶら市場へ

 
 
朝から何も食べてないので腹ペコです
 
 
ん〜まいう
 
食後のアイスクリームをたしなんで
 
 
巨大カツオの前でパシャり
 
天候にも恵まれ貴重な体験をすることができ充実した一日を過ごすことができました
 
企画していただいた中部電力の皆様ありがとうございました
 
そして参加された皆さんお疲れ様でした
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アドベンチャーレーサー☆田中陽希が!... | トップ | 第8回全体会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL