散歩日記

いろいろ見たり感じたことを取り上げたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沢登り

2010-05-18 13:52:58 | 日記

先日、久しぶりに逗子の山辺でハイキングを楽しみました。川久保の交差点から里山に入り小川沿いの道を暫く行くと道に柵がしてあり入山禁止とあります。

でも後から来た人がどんどん入って行くのです。私も覚悟を決めて柵を回りこみました。少し行くと崖が大崩落してます。そのうち道がなくなり浅い小川の中を遡って行きました。初めて沢登りの経験をしました。梅雨のシーズンにまた来てもっと本格的な沢登りをしてみようと思いました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉のアジサイ

2010-05-11 14:03:31 | 日記

だいぶ前になりますが、長谷寺に孫たちを連れてゆきました。私は、まったく知らなかったのですが、長谷寺は明月院と同じく「アジサイ」で有名なお寺なんですね。

ちょうど訪れた時がアジサイのシーズンだったので、お寺の中はアジサイを見に来た観光客で一杯でした。孫たちも山腹に咲き誇るアジサイの光景に感激し、帰宅すると親たちにおじいちゃんのお陰で素晴らしいアジサイを見たと興奮して報告しました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テンとラン

2010-04-27 14:15:26 | 日記

テンとランテンとランはとても仲良し。今日も一緒にドライブに行ってきました。でも、暑かったせいか御家に帰ってきたら真っ先にご飯のおねだりをしました。

暑そうなテン

おなかぺこぺこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩餐会

2010-04-26 13:15:32 | 日記
2010・4・21にホテル・エドモントでフランス料理の名人 中村勝宏シェフと広東料理の赤坂離宮のオーナーシェフの譚さんの合同晩餐会に出席した。今回は、嘗てエドモントの中華「広州」のシェフだった譚さんが、久しぶりに復帰してエドモントの中華を担当することを記念して晩餐会が開かれた。さすがはご両人のお手前で、世界を二分するフレンチと中華料理の素晴らしさを味あうことができて大満足の夕べだった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の桜について

2010-04-20 15:26:06 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加