浜松市の空手道場 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬·北部·大平台·可美·庄内道場での出来事や連絡事項を紹介します。

6月18日(金)南知多グリーンバレイ遠足

2017年06月19日 | 行事

今年もやって来ました、お楽しみ遠足会。

3年前、遠足地として出発しましたが悪天候の為、急遽、室内施設へと変更になり辿り着けなかった場所です。

今回はリベンジなるか? 

子供達はバスに乗り込むや否や、テンションMAX。早くもパワー全開です(^^;) 

 

バスの中ではガイドさんがクイズやゲーム等をしてくれて、約2時間の道中も飽きずに、あっという間に過ぎていきましたね。

クイズに真剣に考え込む子供達(・・?

こういう時は、みんな集中してちゃんと話を聞いてるんだよな~。。。

 

そして現地に到着、車内でお昼御飯です。

 

みんなおいしそうに食べていますね(^.^)

 

昼食を終え、いざアスレチックへ!

毎度の事、スタートの合図とともに蜘蛛の子を散らすように四方八方へ、、、一瞬で視界から遠ざかる子供達。。。

この広大な敷地の中、子供達全員に会うのは至難の業ですね ...(ToT)

  

 

子供達の後を追いかけ、コースを周りましたが山あり谷ありで歩いているだけでも、結構いい運動になりましたよ。

2周、3周と周ったという強者もいたみたいですが、さすが子供! 大人はお手上げですね(+_+)

 

さて、そろそろ集合時間となり、集合場所へ向かっていると雨がポツリポツリと降ってきました。

雨も降り始め、時間的にもちょうど良かったかなと。。。

さあ、バスに乗り込み帰路につきます。

そして、最後のお楽しみは、えびせんべいの里で試食の食べ放題??…いや、お土産のお買い物です。

お土産を選ぶ子供達を見ていると、その子の性格が良く出ていて面白いものです(^-^)

 

↓トイレ休憩に寄ったパーキングエリアで、旅とは関係のないおもちゃに興味津々の子供達。 

 

帰りの道中では、アニメワンピースの最新DVDに子供達は釘付け。

疲れもあってか、とても静かな車内でしたね。

 

そして、無事に浜松に到着。

大きなケガやトラブルも無く、ほぼ予定時間どおりに旅を終える事が出来ました。

みなさんお疲れ様です。

また明日からは普段の日常に戻って学校生活もしっかりと頑張ってくださいね。

そして空手イベントも大会、合宿と続きますから、そちらも頑張っていきましょう!!

今日一日、私も子供達と一緒に過ごし、体力的には疲れましたが、良い気分転換になりました(^-^)

普段の稽古では見せない子供達の一面も見えましたし、とても有意義な時間が過ごせましたね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足忘れ物 | トップ | 6月23日(金) 可美道場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。