浜松市の空手道場 こども空手教室 浜松スポーツ少年団 武道空手少年クラブ東海〜気まぐれ道場日誌〜

曳馬·北部·大平台·可美·庄内道場での出来事や連絡事項を紹介します。

5月18日(木) 大平台道場

2017年05月18日 | 浜松大平台道場

今日は少年部、一般部共に久し振りにマットを敷いての組み技稽古。

茶帯以上の帯上の子達には新人の子達のサポートに付いてもらいながら稽古を進めて行きましたが、サポートに付いた子によって色々な教え方や伝え方があったりと、その様子を楽しく見させてもらいましたよ(^^)

帯上の子達は後輩達に教えて行く事で、自分が今まで覚えて来た事の整理整頓、再確認にもなり、理解度を深めて行く事になりますから、これからも間違いや失敗を恐れずにどんどん後輩達に教えて行って下さいね!

子供同士で教え合った方が、大人よりもわかり易く上手く伝わる事もありますからね(^-^)




一般部には少年部出身の高校生ダイスケが復帰!

ブランクはあっても少年部で長年培ってきたモノは体に染み付いているものですね。

また新たな刺激が加わり、一般部稽古も面白くなりそうです(^^)/

頑張りましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月9日(火) 曳馬道場 | トップ | 5月20日(土) 庄内道場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。