即席もうそう汁 心は帰宅部
U-15、ジュニアアイドルと萌えとオタクの話題と
身辺雑記、B級ニュースの感想をつづります。
 



(この記事はトップに表示させるため日付を変えています)

2/23にブログを引っ越ししました。
移動先 : http://sokusekimoso.blog28.fc2.com/

名前はそのままです。 
今後新規更新は、移動先FC2で行う予定です。
 まだまだ環境は整っていませんが、徐々に充実させていきたいと思います。
新しいブログへもぜひお越しください。

こちらのサイトはgoo→FC2での記事の移動(エクスポート)が出来ないため、このまま残します。

新旧両ブログともよろしくお願いします。

2006/02/24(金) 大東ミア



ブログ


コメント ( 19 ) | Trackback ( 5 )




もうこっちのブログは使わないつもりでしたが、FC2が回線障害で全然つながらない!
こういうときのためにバックアップ用にあるのは大事かも。
gooも大好き。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ブログの引っ越し先ですがやっと決めました。FC2です。
新しいブログはこちらです。 名前はそのままです。 

 今はまだ記事の移動が完成してませんが見切り発車です。
今日の時点では記事数が少ないさびしい状態です。
 でもリアルの引っ越し同様、荷物全部持っていくのは大変なので必要なものだけ持っていきます。
今はとりあえず体ひとつ持っていったけど、家具の用意や荷解き、手続きがまだ終わってないよーな状態です。
2005年3月からいきなり2006年2月に飛んでます。途中11ヶ月間がすっぽり抜けてます。
 
候補のサービス2つ比べてみると、
seesaaは、カスタマイズはテンプレートが少なくて・・・
その点FC2は、あれこれできそうです。というよりテンプレート多すぎて目移りしそう。
テンプレート選びで何時間かかったことか。

 テンプレート決めて、最低限の形は出来上がり。
でもまず、ある程度記事を埋めないと。テキストだけなら簡単ですが、画像使った記事はほとんど一から作り直しです。
だけどアマゾン・アソシエイト用にある程度記事がないとだめだから。
 だけど自分が書いた記事を時間がたってから改めて読み直すと、客観的に見られる分、恥ずかしいことを書いているもんだなあ(/ω\)ハズカシーィ
こんなのを世界中に公開してたんですね。それはそれで愉快だな。

 さて、こちらのブログですが、どうしようかな? 
ファイルサイズ1MBまでアップロードできる点は強いし、記事のバックアップにもいいし、結論はすぐに出さなくてもいいでしょう。
カスタマイズもかなりしたし愛着もあるので、おいおい考えます。


無料.ホームページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




 FC2とseesaaに絞って、お引越し先をチェック。忍者blogも少し試したけど、まだ正式版じゃないのでパス。
Livedoorはいくら本体とblogは別といっても、社名変わったりしそうで、あえて今利用することもなさそう。

 テンプレートは数が全然足りないseesaaに対し、萌え系テンプレートも多いFC2。
なんかお仲間も多そうです。
 ところでブログのデザインでは2カラムが3カラムより明らかに多いですね。
見た目、3カラムはうるさくなるところがあるんでわからなくもない。
 それより、横幅が広く改行までの文字数が多いブログは左右の視線移動が多く読みにくいんだなあ、
とテストしながら自分のブログの問題点を認識しました。
<br>で強制改行するよりデザインにまかせたほうが楽。

 行間も空けずひたすら改行もなしに長い文章(古いサヨクの人に多いかな?)あれは読みにくいなあ。
 
Internet ExploerとFireFoxの見え方の違いも問題。こんなに違うなんて。
 おっと、休憩終わり。作業に戻るとするか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




 ブログの引越先ですが、ほぼ決めました。ただ、ふたつのブログ更新って、画像使わなければ記事はコピーでもいいですが、画像だとリンク先の保存場所が2重管理になってしまうので二度手間なんですよね。
 引越し先のブログがある程度管理画面の形できたら、同時更新なしであとはそっちだけで更新しようかな?という考えに傾いています。 
今ですら、2日に1記事ぐらいのペースで更新してるので、この遅さで二重管理はしんどくなりそうなので・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 最近、ブログの引っ越しを考えています。gooブログ、使いやすいし画像は1MBまで貼ることが出来るけど、うーん、遊びにくい。
 カスタマイズしてアクセス分析ツール組み込みたいなあ、と思っても無料版は使えない。テンプレートもカスタム用しかいじれない。
 それと、アイドルカテゴリーのブログって、写真集やDVDの画像あると華やかでいい。
 多く使われているのはアマゾン・アソシエイトですね。
別にお小遣い稼ぎはどうでもいいけど、画像が使えるのは魅力だなあ。
 だけど、gooブログってアフェリエイトには向いてないです。このブログ始めたころはこんなにUー15、ジュニアアイドルの話題で書くとは思ってもみなかったけど、気が付いたら結構書いていますね。
 もうちょっと、自由度のあるブログサービスだったら、画像も使えるのになあ・・・
 
 ということで、seesaa,livedoor,FC2がかなり気になってます。
ただしgooブログからのエクスポートはどこもまず無理。じゃ手作業で記事移動?テキストはいいけど、問題は画像。
gooブログが画像ファイル1MBまでアップ出来るんで今までの画像は500KB以上のがたくさんあります。
それに対し、seesaaは5MBまでOKだけど、livedoorは500KB、FC2は250kb。
 
seesaaはファイルサイズはOKだけど、ためしに接続したら、重いこと重いこと!そうしたらサーバーダウンの情報・・・・大丈夫か(≧д≦)?

livedoor・・・・、本体が大変なことになってますからねえ・・・。つぶれることはないとしてもあえて今から加入するのもどうかな?
人が減ったらその分快適になるかもしれないけど、どうなんだろう?

FC2・・・なんかお気に入りにいれてチェックしているアイドルファンのブログにFC2利用している人が多いなあ、と気になっていたんですね。
カスタマイズはしやすそう。画像サイズは250KBか。

 どれにするにしろ記事のエキスポートは無理なんで、このブログの記事はこのまま置いておいてしばらく並行して更新、新しいところは新規スタートにしてしばらくたったら新しいところへ移行、そんなのを考えています。
 気に入った記事ぐらいは移動させたいけど、画像のリサイズまで考えると面倒臭いなあ。
もう少し様子見です。


ブログ


コメント ( 1 ) | Trackback ( 2 )




神田神保町書泉ブックマート しほの涼ちゃん・倉田みなちゃん
『 moecco 』創刊記念サイン会

2時間並んで手にしました(^_^)v
たかが雑誌一冊買うのも大変だな。
涼ちゃんの足の細さは完璧です。(°∀°)


上は携帯電話からの更新。取り急ぎ書ける分だけ書きます。
 moecco創刊号表紙
 東京神田神保町 書泉ブックマート、moecco出版記念イベントに行きました。。
午前中は岸波 莉穂ちゃんのイベントもあったけど、時間的にどうしても都合がつかず、断念。
 16時開始で15:50に書泉ブックマートわきの会場横に並ぶんで、30分ぐらいたったら、整理番号172の大東ミアの後ろに60人程並んでいます。来ない人間考えても200人は越えてるかも。
何時間かかるだろう?トホホ・・・・

それにしても、去年と比べて、大東ミアのイベント通い、増えてます。
完全にジュニアアイドルにはまってきてますな。

16:50 並んで1時間経過・・・・
まだ建物の外・・・・
17:07 やっと建物の中に入って階段に並ぶ。
 いもうと倶楽部「放課後放送局」と、ネットラジオ「レモンエンジェルプロジェクト いけないレッスン」を聞きながら待つ。
ラジオのしほの涼ちゃんは、舌ったらずで14歳らしくてかわいいんだな。
17:30 やっと2階にたどり着く。
17:36 コーナー曲がってサイン会してるのが見える場所に移動。
涼ちゃんの声が聞こえてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ワンピースからビキニに着替えるというので
一回参加した後、また並び直す人が結構いる様子。これは19時過ぎても終わりませんね。
タスクオフィスの孝行娘のしほの涼ちゃん・倉田みなちゃん、働くなあ。
17:48 今脇を通り過ぎた人、9冊買っていた・・・・
男だねえ。転売ですか?

17:55 いよいよだ
うわあ、涼ちゃん、足細い!水着だと足の細さがよく分かる!
細くて長くて、月並みな表現だけど、お人形さんみたいだ。
スク水ってなんか馬鹿にしてたけど、こんなにいいとは思わなかった!
リアル中学生が着ているんだから似合わないはずがない。
 倉田みなちゃんは、ちっちゃかわいい。同級生か。
ちっちゃいから、小学生コスプレしても似合いそう。
正直、みなみのしまのみなのジャケット見た時、M字開脚はともかく顔があか抜けないかな?と思ったけど、短期間で急にかわいくなってきてますね。やっぱりレンズはタレント磨くなあ。
しほの涼ちゃんと倉田みなちゃん1 しほの涼ちゃんと倉田みなちゃん2
18:00 チェキのスリーショットも受け取り、外へ。
順番待ちの列はまだ50人以上はいたような・・・

2人が頑張り屋だと思ったのは、後ろに電気ストーブ焚きながら水着になっていたこと。
いくら若くても、こっちが見てて寒くなりました。
なんか間違っているような気がしないでもないな。


ざっと中身を見ての感想。

「エロ-----(*゜∀゜*)-----イ!!!! 」

 お菓子系の雑誌なら、買う時点で「これはお菓子系雑誌だから」と思ってるのできわどいシーンあっても平気だけど、一応「U-15」のグラビア誌というつもりで見ると、これはなかなか刺激的です。
くわしいレビューは後日です。
 あと、付属のDVDに載っていたしほの涼ちゃんの衣装のなかに、「渋谷怪談」の舞台挨拶のときに着ていた衣装がありました。これの画像も後ほど。


スポニチに速報がきました。グラビアタレントでも取材こないほうが多いのでスポーツ紙来るとは思ってみなかった。

しほの涼&倉田みな“萌え~”

 ジュニアアイドルのしほの涼(14)と倉田みな(14)が19日、東京・神田の書店でDVD付きムック「Moecco」(マイウェイ出版)の創刊記念イベントを開き、約300人のファンが集まった。

 「Moecco」はモデルを小・中学生に限定した隔月発売の写真雑誌。今月9日に発売された創刊号は、しほの、倉田をはじめとするジュニアアイドルの制服姿、水着姿などが満載だ。

 アニメ「くりぃむレモン NEW Generation」の主題歌を歌うなど、歌手としても活躍中のしほのは、記念すべき創刊号の表紙&巻頭を飾り、「やっぱ、うれしいです」と笑顔。一方、雪の中で水着姿を披露している倉田は「あんなに大量の雪を見たのは初めてだったので楽しかった」と群馬での撮影を振り返った。

 この日のイベントは2人とも“萌え~”なスクール水着で登場。「ボリュームたっぷりで、DVDも付いてメイキングとかも見れます」とPRしていた。 【アイドルリポート】
[ 2006年02月19日 18:23 速報記事 ]



タスクオフィスの社長というお仕事ブログではやはり3時間越えたとのことです。別に客は防寒具着ているから寒くてもいいけど、しほの涼ちゃんと倉田みなちゃんが寒くないかも心配してあげてください。なんといってもまだ14歳の女の子ですから。
2006年02月19日 19:12 満場御礼
おかげさまで整理券300番代を超える大盛況で良い本が出せてよかったと心から皆さまに感謝しております。 16時からはじまったイベント、三時間経過しましたがまだ終わりが見えず寒い中並んでくださっている皆さまに来てよかったと思っていただけるよう本人たちも懸命にがんばってます。 その気持ちが皆さまに届きますように

2006年02月20日 02:19 打ち上げ~っ
皆さまの暖かい応援のおかげで本日最後の整理券番号は424番 新グラビア誌 moecco の良い船出を盛り上げていただき感謝いっぱいです。 第ニ号からはいよいよ制作本領発揮でウチの作品ならではのこだわったクオリティで突き進んで参ります。

余談ですが三月発売の倉田みな 写真集 最高の出来になりそうだ。 おたのしみに!




アクセス解析


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




加藤美月ちゃん『みづきっす』 書泉ブックマートでの写真集売上3位にはいってます。
BLT 平成17年1/1~1/31写真集売上ランキング

これらは平成17年1/1~1/31までの 書泉ブックマートにおける売り上げ数です。

1.森絵梨佳
平田薫
松原静香
高橋幸子 週刊ヤングジャンプ特別編集
制コレISM04 集英社 \980 1/19 *
2.夏目ナナ KARAMI SP06 三和出版 \1,000 12/14 *

3. 加藤美月 みづきっす 心交社 \2,310 1/21 *

4. 川村ゆきえ
安田美沙子
ほしのあき
山本梓他 [サブラ別冊]
ザ・ベスト・オブ・サブラ2006 小学館 \1,260 1/12

5.小林万桜 万桜13歳~熟白 ぶんか社 \2,940 12/30 *
6. こばやしまり 秘めごと 彩文館出版 \2,940 1/23 *
7. 高橋愛 19 ワニブックス \2,835 1/26
8. 矢吹春奈 月刊矢吹春奈 新潮社 \1,470 1/13
9. 美勇伝 フルール・ド・フルール ワニブックス \2,835 1/12
10. 鈴木えみ Love love 集英社 \1,700 1/20
11. 華原朋美 Crystallize 結晶 ワニブックス \1,680 12/17
12. 満島ひかり aURA 彩文館出版 \2,940 12/2
13. 小林麻央 まおのきおく 小学館 \2,940 12/24
14. 田中美保 Gradation 青山出版社 \1,680 1/11
15. 島本里沙
望月友菜
美咲萌
倉貫まりこ他 女子高制服図鑑2006 ぶんか社 \4,095 12/23
16. 穂花 バウハウスムック
17.HONOKA バウハウス \980 1/26
18. 深田恭子 深田恭子meets天使 祥伝社 \2,940 1/11
19. 立花瞳 華と果実 ぶんか社 \3,675 12/21
20. 愛川冴 冴 ~sae~ ワオークラ出版 \2,300 1/27
熊田曜子 [サブラDVDムック]
アンリミテッド 小学館 \2,310 1/31
*)サイン会等のイベント
これらは平成17年1/1~1/31までの書泉ブックマートにおける売り上げ数です。


 これは健闘と見るべきでしょう。イベントやったから、というなら、6位までのうち、4位除いてみんなイベントやってます。
知名度でいったら明らかに他のランクしてる人より不利なのに、アダルト女優の夏目ナナさんに次いで第3位。
小林万桜ちゃんより売れたんですね。やっぱりイベント人多かったんだな。

26


広告収入


コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )




・ブログ概要から「方向性未定なBlog。」を削除。
いつまでも、「方向性未定」でごまかすのもよくないので削除しました。

(旧)
「方向性未定なBlog。
U-15、ジュニアアイドルと萌えとオタクの話題と
身辺雑記、B級ニュースの感想をつづります。」
(新)
「U-15、ジュニアアイドルと萌えとオタクの話題と
身辺雑記、B級ニュースの感想をつづります。」

・自己照会を変更
(旧)
「羊の皮を被ったオタク。
うっかり「萌え」の世界に足を踏み入れたら抜けだせません。「萌え」などと口にする人間を軽蔑していたのに転んでしまいました。こんなことしてていいんだろうか・・・・・」
(新)
「羊の皮を被ったオタク。
1995年以来封印していたアイドル好きが「萌え」ブームに触発され再び目覚めました。封印を解いた今、ローティーンアイドル道に足を踏み入れてます。この道の先にあるのは、天国か、地獄か・・・」

「うっかり転んだ」なんてごまかしはやめます。成るべくして成ったのだから。
でも小学生アイドルチェックというのは、新しいステージです。


プレゼント


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネットで「紗綾」で検索すると、SweetKissの紗綾ちゃん関連が上位に来るけど、「紗綾型」(さやがた)だと、さすがに伝統の文様関連が上位に来るなあ・・・・
と思ったら、「紗綾型」の検索結果でも、さあやちゃん(ひらがなで書かないと区別付きにくいのでひらがな表記)の記事に関するページが上位にちらほら顔を出しますね。

紗綾形
卍(万字)を斜めに崩した連続文様

卍崩し・卍繋ぎ・雷文繋ぎとも呼ばれ、桃山・江戸時代に紗綾織りが明から輸入され、地文様として使われ紗綾形と呼ばれるようになった。昔は女性の慶事礼装
用の白襟にはこの柄が使われていた。

「更紗 紗綾」は、さすがに着物関連が上位示す中、それでもさあやちゃん関連が出てくる・・・(´▽`*)アハハ
更紗といったら、真っ先に金魚を連想しますけど。

「さーや」で検索だと、黒田清子さんになられた紀宮清子内親王だと思いますけど、上位にはあんまり出てきません。
やはり、黒田清子さんは、「サーヤ」なんですね。

大東ミアのPCの日本語変換機能だと、「さやがた」は一発変換できません。
わざわざ「さあや かた」と打たないと変換できないです。
だからどうした、といわれればそれまでですけど・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




引用部分のCSSを少しだけ変更。
背景色をivoryからfloralwhiteへ、枠線をdashedからdottedへ、枠色をmediumseagreenに変える。

blockquote {
border:3px dotted mediumseagreen;
padding: 4px 4px 4px 4px;
background-color:floralwhite;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




深夜スーパーの店員さん、それ間違っている!
暖かい惣菜と、冷たい飲み物一緒に買ってレジに出したら、
「袋、一緒のほうがよろしいですか?」

ポカーン・・・・(°O°)
いや、よろしくないですよ!それを言うなら、
「袋、(暖かいものと冷たい物が一緒になりますけど)一緒でもよろしいですか?」でしょう。
苦笑い。
「袋、一緒のほうでよろしかったですか?」と言われないだけよかったとするか。

 手荷物たくさん持っていて袋を増やしたくなさそうな時ならわかるけど、手ぶらだし、レジ袋削減だとしたらやはり、「袋一緒でもよろしいですか?」だよなあ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




しろはたプレゼンツVOL.8「乙女少年祭り(´w`)」
2月14日は…バレンタインデーですね('A`)
というわけで、喪な男たちの祭りが開かれます∩( ・ω・)∩
バレンタインデーに暇な奴ぁプラスワンへ来い!orz



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





しろはたプレゼンツVOL.8「乙女少年祭り(´w`)」の続きです。
今回はスペシャルゲストは特になし。でも、そのぶん息の合ったトークが満喫できましたよ。

本田さんは、「喪王」と書かれたTシャツで登場。アニメ会さんにもらったというTシャツですか。
 蓮海もぐら先生はでっかいゴーグルに、髑髏のマスクで登場。ゴーグルに渦巻き模様があって、クルル仕様だと三平×2さんに突っ込まれてました。

 そうして、今日はBBCが日本のサブカルチャーを取り上げるということで取材に来ていると紹介。
なんやかんやあって、「BBC!BBC!」と、まるでアメリカンプロレスのようなコール。
 なんでも取材にきたスタッフは日本マニアで、これまで日本のオタク文化について6本番組を作っていたそうです。今度日本の今のサブカルチャーを紹介する番組として放送予定だとか。
 それでも「萌え」について説明しても「セクシャル?」と何度もいわれ、「萌え」はどうも翻訳できなかったらしい。


 その後、一応バレンタインデーということで、チョコケーキを食べますが、なぜかハートのチョコが割れているのでおかしいぞ?→国井さん「俺がフォークで割ったんだよ!」と告白。
バレンタインといったら、ジョニーだよね、グレッグだよね、といったプロレスネタを三平さんはさみつつ進行。
 バレンタインデーの成り立ちから(古代ローマ時代、童貞の戦士を哀れんだバレンタインさんのエピソード)、「文化は喪男が作るけど、イケメンやDQNが奪っていく」という結論が出ました。

 その後、なぜか職務質問トークへ。
口火を切ったのは、蓮見もぐら先生。新宿駅を出てロフトプラスワンに向かう途中、職務質問を受けた、という話題から始まり、三平さんは、外見(金髪モヒカン)からか職務質問率が高いけど、持ち物検査でやおい本が出てくると、「あ、君はそっちのほうか」と言われ、とたんに許してもらえるそうです。
 本田さんも、中野で職務質問受けて持ち物検査受けたとき、ケロロ軍曹のパペットが出てきて、「これはなんだね?」「仕事の道具です」と答えたらやっぱり許してもらえたとか。
結論:オタクグッズを見せると警察もなごむ。

 さらに、アニメ会さんはネタ企画で「アキバ・ガーディアンエンジェルス」をやったら、本当の警察官から励まされ、遊び半分のネタだと言えず良心が痛んだ、そうです。


第一回 日本喪タク大賞

2005年の喪男グランプリを決める企画。
NHKの年末に放送したアキバ系大学生や、ホリエモン逮捕などに触れた後、ハーレム男の話題へ。
 フジテレビの「とくダネ!」の映像流しつつ、もうひとり女性がいたら、シスタープリンセスが完成したとか、昭和の怪奇レスラーみたい(バロン・フォン・ラシクかスカル・マーフィー)-もちろん、三平さんの発言です-だとか、盛り上がってました。
結論:シスタープリンセスは3次元では許されない。

だが、前半のヤマ場は、「朝まで生テレビ」の森永卓郎さんの神発言!!

 うーん!「朝まで生テレビ」は大体見てるんですが、この、2005.11.25放送「激論!少子化の何が悪い!?」は見逃していて、後で祭り状態だと聞いて悔しい思いしたの覚えています。
森永さんが神発言というかデンパ発言というか、「朝生」史上に残る発言をした伝説?の放送回です。
(詳細については、Operation:Mindcrimeさんのページに詳しくまとめられています
 

 いやあ、これは本当に「朝まで生テレビ」 (・ω・ )? おもしろすぎる!
森永さんは、政治について語っちゃうと脳内お花畑のデンパサヨクなんだけど、オタクや萌えについて語っている分にはおもしろいんだよなあ。
 これは喪タク大賞、森永さんで決まりかな?と思わせといて、大賞は『本田透』さん。
ジサクジエンデシタ(・∀・)v ヴイ!! ネタでしたヽ【・∀・】メ(・∀・)ノケラケラ
「いや、賞レースなんか、主催者側の意向でどうにでもなる、ということを言いたかったんですよ」
だそうです。
そんなこんなで前半終了。21時から21時30分まで休憩です。休憩時間中、BBCが取材に回ってました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




縦の看板
しろはたプレゼンツVOL.8
「乙女少年祭り(´w`)」
2月14日は…バレンタインデーですね('A`)
というわけで、喪な男たちの祭りが開かれます∩( ・ω・)∩
バレンタインデーに暇な奴ぁプラスワンへ来い!orz

本当はファントム出版イベントだったんだけど間に合わなかったので
女装っ子の話とか喪男ネタの話をメインでお届けします。

出演:本田透、アニメ会
ゲスト:蓮海もぐら先生 他シークレット飛び入りゲスト
日時:2月14日
Open/18:30 Start/19:30
場所:新宿ロフトプラスワン
チャージ料: 男性:1,000 女性:10万円(飲食別、チョコ持込厳禁)

 行ってきました、乙女少年祭り。今年の初しろはたイベント、初本田透さん、初新宿ロフトプラスワンです。
 開始時間ギリギリの19:30直前に着いたら、もう座席が無くて、急遽お店の人に椅子を持ってきてもらいなんとか座ることが出来たぁ。
 うーん、一般紙でも本田透さんの名前見かけること増えてるし知名度は上がっているし、満席は当たり前なのかも。
Vol.8ともなると、過去何やったか整理しておかないとわからなくなるので、ロフトプラスワンのページから過去のイベント告知、まとめてみました。


2004.09.15(水)
しろはたプレゼンツ『「妹ゲーム」大全』出版記念「妹祭り」~お兄ちゃんホンハイエ
世界初の妹キャラオンリームック『「妹ゲーム」大全』(インフォレスト刊)出版を勝手に記念して、執筆ライター陣&豪華ゲストが集まって妹対談番外編を開 催します。ムックには掲載できなかったあんな妹話やこんな妹話がだだもれに!妹イズビューティフル、妹イズストロング! アリガトーッ!
【出演】恐るべきお兄ちゃん軍団 本田透@しろはた(妹&デジレコ研究家)、石黒直樹(電撃大王のダメな人)、みやも(Webライター)【司会】アニメ会、他


2005.02.18(金)
しろはたプレゼンツ「妹祭2」
妹ですかーっ! 妹が(脳内に)いれば何でもできる。兄軍団局長本田が三才ブックスから萌えオタクの勝利宣言書「35歳オタク、恋愛を語る。」(仮題)を出版。また4人の軍団員が各自の理想の妹キャラを競 わせた「第一回S-1グランプリ」を二見文庫「妹★コレクション」誌上で強行したことを記念して、妹祭第二弾を開催します。テーマは「打倒・大谷昭宏」。
【司会】アニメ会
【出演】おそるべきお兄ちゃん軍団(本田透、石黒直樹、みやも)、謎の妹、他


2005.05.09(月)
しろはたプレゼンツ「電波男」出版記念<キモイ系>決起集会 「電波祭り」
【出演】本田透(しろはた)、柳下毅一郎(映画評論家、特殊翻家)、石黒直樹 (電撃大王編集部、出演予定)、玉置勉強(漫画家、出演予定)etc 「ファントム」執筆希望者の飛び入り参加も募集中

セカチューに喝! 電車男を脱線転覆させろ! 恋愛資本主義から締め出され、オタクになったらなったで「セカイ系」のサブカル連中にシメられる。そんなNo Way To Goなキモオタたちよ、ついに俺たちの時代が来た! 世界を脳内革命する「キモイ系」ムーヴメントは今夜この時より始まる! 会場にてキモイ系マガジン「ファントム」創刊の嘆願署名を実施しますので、よろしくお願いします( TДT)

2005.05.19(木)
しろはたプレゼンツ「妹祭り3」
妹ですかーっ!
9日の「電波祭り」から10日という強行軍で「妹祭り3」が開催されます。電波祭りが「燃え祭り」なら、こちらは「萌え祭り」。アナログ女のはびこる世知辛い現実に疲れた皆さんに超回復のための萌えサプリメントネタをプレゼント!
∩( ・ω・)∩ 
司会:アニメ会
出演:本田透、恐るべきお兄ちゃん軍団(石黒直樹、みやも)
他 豪華ゲスト予定

2005.07.08(金)
LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary/しろはたイベントVol.6「電波姉妹祭り」
ついにキモイ系文学マガジン「ファントム」の創刊計画が始動!∩( ・ω・)∩ 少し早い夏休み納涼企画、電波祭りと妹祭りの合同オールナイトイベントです。気合の研究発表と、長時間バージョン居酒屋トークの2本立て。たぶんあんなゲストさんやこんなゲストさんが! お気軽にお越しください。
●第一部「電波祭り2」
出演:本田透 司会:アニメ会
ゲスト:柳下毅一郎、滝本竜彦他 調整中
●第二部「姉妹祭り」
(第一部終了の後、24時頃からスタート)
出演:本田透、みやも 司会:アニメ会
ゲスト:倉田英之 他(調整中)


2005.10.27(水)
しろはたイベントVol.7 「ツンデレ電波祭り」 9月の太田出版「電波大戦」インフォレスト「ツンデレ大全」
10月の集英社SD文庫「アストロ!乙女塾!」
の合同出版記念イベントです(´w`)通常の三倍濃?
そしていったいいつ出るんだ「ファントム」製作進行状況についても発表があるかもしれません。オルタマダー

【レギュラー】本田透、アニメ会
【ゲスト】ファントム参加予定作家の誰か 他



あれ?「電波姉妹祭り」がvol.6・・・・数合わないなあ・・・・
まあいいや。2部構成だからvol.5も含まれるとしておこう。

このうち4回行ってます。「妹祭り3」だけレポート書いてません。
2005.02.18 「妹祭2」
2005.05.09「電波祭り」
2005.05.19「妹祭り3」
2005.07.08 「電波姉妹祭り」


今回のテーマは、「乙女少年祭り」
わかりやすくいえば、女装子や女装少年です。大東ミアもそのへんは結構興味あるので今回はいつも以上に楽しめそう。

グレープフルーツハイを注文して、今か、今かと待っていると、恒例のOPムービーがスタート!
だけど、長すぎてボリュームありすぎて内容覚えてないや (((´・ω・`)…。
覚えている部分から記述。

「ウホッ 喪男だらけのバレンタインデー 喪ブカルチャー誕生前夜祭 乙女少年祭り」

「電波男 一揆から1年(だったかな?)、これからは喪ブカルチャーの時代!」
合言葉は「喪え」と「萌え」

「宇宙戦争」の映像
「女の子になっても、ぬいぐるみになっても、本当の自分からは逃げられない」
劇場版エヴァンゲリオン(なんか毎回使われますね)巨大綾波が倒れるシーン
「喪男革命の狼煙が上がる!」
(いろんな映像いっぱい)
「今頃歌舞伎町でDQNに(?忘れた)水子たちに 祈りましょう エイメ~ン!
「喪ブカルチャー誕生前夜祭 乙女少年祭り」

シモンちゃん・・・・・・長い!基本的に2次利用できないムービー(著作権考えたら無理でしょう)なのにここまで力入ってるなんて!もったいないなあ。贅沢すぎます!
アニメ会の三平X2さんが、「びんちょうタン」より長い!と突っ込んでました。
 後で本田透さん言ってましたが、土日(2/11,2/12)2日がかりで作ったとか。
「作っているうちに、夢中になって、うんぬんかんぬん」
それだけの時間あったら原稿何本書けたかな?なんて言ってましたが、大丈夫!あのときロフトプラスワンにいた人間には十分すぎるほど楽しめました。これだけで入場料分の(1000円)面白さです。
 金にならない作業にここまで力注ぐなんて、本田さん、やっぱりオタクの星だ!

シモンちゃんも出てきました。茨城県下妻市のオオムラサキをモチーフにしたマスコットキャラですけど、羽の色彩から「オスじゃないの?」→オスだ!→女装キャラ認定されたシモンちゃんです。
女装少年といいたいけど、でも形態が成虫だからなあ。だけど幼虫じゃ芋虫だし・・・

長くなりそうなので、いったんまとめます。続き



忍者 Blog
ちなみに大東ミアの記憶に残る女装子の原点は、映画「蔵の中」の松原留美子さん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ