★★ ビリアのブログ ④

全国津々浦々 旅行が大好き

パイナップルリリー

2017-08-11 00:00:00 | 
JAから買ってきた花です。

植えたきりであまり面倒もみなかったのですが咲きました。

丈は60cm位で花部はその半分かな?

ヒヤシンスの仲間のようです。

花の色は、白、緑、ピンク、薄紫とあるようです。

明治末期に中央アフリカ、南アフリカから渡来したとのことです。
7/25


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のうぜんかずら が暑い | トップ | あさがお 朝の顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (さいちママ)
2017-08-11 11:14:07
コメント頂きありがとう~
嬉しいです(*^_^*)
パイナップルリリーを地植えできる環境羨ましいわ。
こちらは北国秋田なので冬越しに苦労しています。
うちのパイナップルりりーは小さくて草丈30センチにも満たないです。

旅行が好きなのですねどうぞ東北においでくださいませ、これから送り盆に関連した行事がたくさんありますよ。
私の実家がある西馬音内盆踊りはお勧めです(*^_^*)
ビリアさんこんばんはぁ~ (kei)
2017-08-11 20:43:15
パイナップルリリーというのですね
面白い花もあったものです。
花もいっぱいつくのですね
手間いらずで 色も色々あるとかですね
園芸店にいったら探してみます^^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。