大垣・西濃モーニングandランチ☆少し気になる行きたい所・おすすめスポット開拓日記

大垣市を中心にモーニング・ランチ、一回行ってみたいスポットを紹介をします

喫茶 いち

2017-05-03 15:36:05 | グルメ
大垣市笠木町314-5
モーニング7:00〜11:00まで
金曜日休み


本当に昔からある昭和の喫茶店です。
私は割と好きです。常連さんが多いんでしょうねー、「いつもの?」なんてお店の方がお客さんに聞いてるあたり(╹◡╹)
私は何十年ぶりくらい来ましたが

養老線の北大垣駅をずっと西に行くんですが、分かりやすく言うなら大垣バイパスを河間の信号で南に(岐阜からきたら左)に折れて真っ直ぐ進み、右手に宿地のトミダヤが見えたら宿地町の信号で右に折れます。真っ直ぐ進むと左側にお店が見えてきます。

レンガ風なレトロだけど、落ち着く店内です。

トーストはバター、イチゴジャム、玉子の中から選べました。他にサラダ、ゆで卵が付いてきます。私は玉子トーストを選びましたが、ゆで卵が付いてくるならイチゴジャムにすれば良かったかなぁ〜??玉子トーストも美味しいからいいんですけどね〜

暑かったのでアイスオーレを頼みましたが、ガムシロ入りでした。私は甘党なので美味しかったんですが、甘いの苦手な人は確認してから注文した方がいいかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤坂のボタン園とフジ | トップ | Manyo(まんよう) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL