大船&港南台のパソコン教室での楽しい話

楽しいパソコン教室「コンサポート大船教室・港南台教室」の出来事や作品、イベントなどをお伝えしていきます。

大船1,000円ランチ「DINING BAR ミジンコ食堂」

2017年07月12日 | 大船ランチ紹介

いつもお世話になっております「大船1,000円ランチ」第6回です。

開始以来半年になりましたこの大船1,000円ランチでは毎月1度、みなさんが教室に来られた時についでに立ち寄っていただけるような、大船駅周辺の1,000円前後でランチにおススメのお店をご紹介できたらいいなとおもっております。

このレポートを担当するのは、私、茶柱です。よろしくお願いいたします。

第6回は「DINING BAR ミジンコ食堂」さんです。場所はこちら。

大船駅東口から仲通りをまっすぐいった左側です。


入り口はこんな感じ。とっても南国風ですね。今回も快く撮影、ブログ掲載を承知していただけました。


定休日は月曜。営業時間はランチタイム11:00〜16:00(LO15:00)/バータイム18:00〜24:00です。ディナーじゃなくてバータイムというところがポイントっぽいです。マスコットがミジンコさん。






店内のインテリアがすごく南国風です。

水槽なんかもあったりして、店内はとってもゆったりした時間が流れています。





メニューはこんな感じで、写しきれないほど。
 
面白いなと思ったのがこちら。わかりますか、これ、カクテルのメニューですよ。ペラペラペラとめくると古今の文学作品をテーマにしたオリジナルカクテルが掲載されているという。銀河鉄道の夜とか、どんな味なんでしょうか!興味湧きませんか?


 
とはいえ、仕事の最中にカクテルをいただくわけにもいかず、頼んだのがこちら。本日の日替わりランチから「きのこの和風スパゲッティ(バター醤油)¥850-.」。ジャンバラヤと冷麺にも食指が動いたのですが、全部を食べられないこの小さい胃袋が恨めしい。ソフトドリンクがついてきて、コーヒーを頼んだところ、エスプレッソ風の泡立つコーヒー。カップが珍しいデザインですよね。
スパゲッティは卓に届いた瞬間、バターと醤油のいい香りがして、たまりません。写真を撮るのもそこそこにいただいてしまいました。 ごちそうさまでした。

今回はランチでしたけれども、酒好きの方はバータイムに行ってみるのも良いのではないでしょうか。ランチに行くなら、文庫本を一冊お供にするといいのではないかなと思います。(^_^)b

それでは、また来月もお楽しみに!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の焼き菓子 | トップ | 話題のランサムウェアにご注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大船ランチ紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL