すわてりあおむぶろぐ

大庭新の、仕事とか野球とかそういう徒然な記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレミア12

2015-11-21 17:10:34 | 日記
は、日本は3位で閉幕。


3位決定戦でコールド勝ちをして、どうにか溜飲は下がった形ですが、ますますその前の試合が残念に思えるようになってしまいましたね。小久保監督も、すっかり批判にさらされてしまっていて気の毒です。難しいですよね、こういうペナントレースとは違って負けたら即落ちの勝負というのは。今回の継投失敗に限らず、できれば抑え投手は回の頭から、とつくづく思います。

まぁ、楽天ファンとしては、則本と松井裕クンが、この事を変に来年に引きずったりしないのを願うばかりです。大丈夫だと思いますが。

何はともあれ、代表選手の皆さんと関係者、スタッフの方達はお疲れ様でした。




また告知が直前になってしまいましたが、23日(月・祝)に開催される『僕らのラブライブ!10』に、参加致します。申し訳無いですが、本の新刊は用意出来ませんでした。海未ちゃんの缶バッジ3種と、あとはペーパー的なものを用意出来ればと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

余裕があったら、アフターイベント用の色紙も用意するかもしれません。
色々追い詰められておりますが、頑張ります




グラブルを始めるきっかけ、ダヌア
おっぱ可愛いですなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日中も

2015-11-02 08:17:50 | 日記
結構と寒くなってきましたね

いよいよ年末がじわじわ近付いてきている感じがします。土日はハロウィン一色でしたが、日が替わると一瞬で平常運転に戻ってクリスマス商戦スタートな感じが、日本人らしいというか。


楽天ファンとしては心配だった嶋さんの動向でしたが、残留ということで一安心。あと、外国人選手大量解雇は想像できましたが、あれ?クルーズまで?という意見もありますね。1イニングをゴリ押すには、交代してすぐには目が慣れないくらいの速球派だったので、残しておいてもよかった気もしたんですが…速球派にありがちなコントロールに難あり投手でしたから、監督の構想からは外れてしまったんでしょうか。

巨人は、まさかの由伸監督阪神はアニキ金本監督も面白いですが、2軍の掛布さんの手腕に期待。今年はヤクルトが優勝となりましたが、今のセはとにかく実力が並んでいますから、指揮官の実力も成績に直結しそうですね。まぁ、贔屓のチームがいないから、気楽に眺めていられるんだと思いますが。



色合いが何となくいやらしいロリ姉妹
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

随分と

2015-10-30 11:43:03 | 日記
御無沙汰してしまいました。申し訳ありません


何だか、あっと言う間に日本シリーズが終わってしまいました

ソフトバンクが4勝1敗で日本一、結果的には圧勝という感じでしたね。デホさん打ちまくりました…内川の離脱が文字通り怪我の功名になってしまったようで。ソフトバンクはどうしても強力打線が目立ってしまいますが、今年は投手陣もとてもしっかりしていまして、本当に付け入る隙がありませんでした。

ヤクルトは残念でしたが、こんなにテレビでつば九郎が露出したシーズンはなかったでしょう。まぁ、おそらくセ・リーグは来年も混戦でしょうが、最下位にならないように改めて頑張って頂きたいものです(楽天ファンの発言


さて、これで本格的な野球のシーズンも来年の春までひとまず一休み。全チームの選手や指揮官、スタッフの皆様はとりあえずお疲れ様でした。来年は、もうちょっとパが盛り上がってくれるといいのですが、ソフトバンクの磐石ぶりは当分揺るがなさそうですね。ドラフトは先日終わりましたが、FA等の動きはこれからですし、引退する選手も多い中、今後の各チームの動向は例年より面白そうです。
頼むよ、星野さんと梨田さん



貧乏人は食事が炭水化物に偏り気味になってしまいまして、その上に日々運動しない生活をしているもので、今まで気になっていたお腹周りがさらに気になるレベルになってきてしまいました。
ブフー

さすがに腹筋運動くらいはしていかないと、ほんとにジーパンが入らなくなりそうです。しかし、この前ふらっと入ったてんやの天丼の美味しいことといったら、もう。
ブヒブヒ




ワンドロ椛

1時間だと、さっと描くというより、ただただ雑になってしまいますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12日の「文々。新聞友の会」欠席致します

2015-10-10 09:50:11 | 日記
大変申し訳無いです、12日に京都で開催の「第百三十季 文々。新聞友の会」に参加する予定でしたが、欠席させて頂きます。

ちょっと公私共に余裕がなくなってしまいまして…本当にすみません。

「秋季例大祭」の方には、ちゃんと参加しますので御容赦ください。只今、新刊の原稿作業中です。



今日から、野球はCSが始まりますね。5年毎のロッテの日本一はなるのでしょうか。

楽天は、梨田新監督が会見。頑張って頂きたいです。チームとしてFA宣言しての残留禁止とか何とか言ってますが、わざわざこういうことは言わない方が……




あやややややや
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球賭博

2015-10-06 08:54:08 | 日記
だそうですね久しぶりに、こういう話題を聞いた気がします。

自分も欲望に弱い性質なので何となく流されてしまう感覚も分かってしまいまして、本人はほんとに軽い気持ちだったのだとは思いますが、踏み止まれなかったものでしょうか。
よくよく反省しましょうね。



期待のドラ1安楽くんが初登板初勝利。おめでとう。


まぁ、どうせソフトバンクさんは余裕のリーグ優勝でやる気も無かったでしょうが、粘っての6回無失点は立派、来年への期待が膨らみます。何だかんだ言って、ほんとに投手陣は頑張ってるんですよね。連続最下位からのリーグ優勝という今年のヤクルトの例もあるわけですから、来シーズンこそ奮起を願いましょう。




ブレンディの某CMは、やっぱり鼻輪がよくなかったんですよ。


JKに首輪+カウベルにしておけば、批判を受けずに済んだのに。あと、問題なのはメインの女の子がちょっと可愛くな
ゲフンゲフン




毛深い場所を攻められる影狼ちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加