ウィーンとパリと好きなカンジ

Tripper Archives X (ウィーンとパリと酔眼写真)

ノルマンディ方面

2017-06-17 08:25:50 | NORMANDIE

なんでだよ、っぽくマジな青晴れ週末東京の今朝であります。  残念、洗濯候補不在、お天道様の無駄遣い。  無駄遣いと云えば、夕べ缶詰を開けていたら予断した通り指を切り大出血。  左手の親指は心臓に近いせいか噴出的出血は止まるを知らず的。  嗚呼、全身から血の気が失せて行く...ホドではなかったけど。  開けた缶詰は暫く店頭から消えていた進駐軍の赤/黒缶コンビーフ。  ノチにブラジル産がスーパーに並ぶようになったのが、二三年前に消えた。  無いとなると見付けるまで探すパラノイア発症。  でも最後は諦めたのだけど、先日駅ビル内のスーパーで突如遭遇懐かしやぁ。  早速手に取って頬ずり気味に摘発。  但しブラジル産ではなく今度はウルグアイ産になっていたけど。  っで、昨今主流のプルトップ開缶ではなく巻取鍵方式、切取りガイドに沿って巻取った最後に危ないなと思いつつマンマと親指を切られたオイチャンのオソマツ。  もーダイジョーブですが。  美味しいね懐かしい進駐軍のコンビーフ。  流血分を取り戻そうと厚切りにして取憑いた夜食であった。  トホホ。  ◇↑↓ オンフルールのバス停辺りでフランス式華美の洗礼とか。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« オンフルールへの道 | トップ | オンフルール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む