スタッフブログ

大朝ふるさと病院はこんなところです。

行ってきました、鹿児島!

2013年12月04日 | ブログ

ふたたび土曜外来を休診にしての(すいません)

開院20周年記念、豪華院内旅行・第二弾に行ってきました

11月中旬の旅の参加者は、堀田院長・児玉副院長・布施先生のドクター3名と職員18でした。

九州の南端、鹿児島への移動は、乗り心地Goodな九州新幹線です。Photo_5
初日は維新ふるさと館仙巌園かるかん工場指宿温泉の日程で、

途中堀田院長の母校、偏差値75鹿児島ラ・サール高校も見てきましたよっ

Images_2


鹿児島といえばやっぱり桜島です。市内からわずか4キロ先に今現在噴煙を上げてい
火山があるなん…。火山なし県民にはアンビリーバボーな景色でした

足元を見ると、掃除した後に残る火山灰が…。り積もる火山灰と日々格闘する鹿児島県民の方は本当に大変

ホテルへの移動中、バスガイドさんが鼻息荒く「離宮へ、離宮へお泊りで…と巻きで繰り返されたことに納得です。

白水館・離宮はオーシャンビューの、豪華絢爛な、と~ってもステキなお部屋でした。この旅行、テーマはズバリ、ゴージャスです

Photoこの広大なホルで迷子になりまくり、移動も大変だっけど、ステキなお風呂入って、美味しいを食べてお酒飲み、豪華お土産ジャンケン争奪戦にも参加して、美しい庭園を見て、海も眺められて、幸せ

翌朝部屋から見えた朝日をいただきッ

 

み~んな寝不足の二日目は知覧市内の武家屋敷と特攻平和館見学繁華街散策をしてから新幹線とバスにて帰宅です。<o:p></o:p>

Photo_4
何といっても心に残ったのは特攻平和館で、
膨大な量の資料の、あまりの重さに心が押しつぶされそうでした

本当に胸が痛くなり、心と体はつながっているんだ…と改めて思いました。

最後に繁華街を散策してから、鹿児島の旅も終わりです。

 普段仕事を一緒にしている人達と旅行に行くことはとても新鮮でしたが、せっかく行ったのに全員集合の写真がもなくて残念でした

さあ、翌日からお仕事です 

ょーっとしんどいけど、がんばります

 

 


最新の画像もっと見る