five minutes

ザスパクサツ群馬の話題を中心に書いています。

背番号確定、27人体制でスタート

2018-01-18 21:25:38 | Weblog

松下選手の契約更新を待っていたかのように、背番号の発表がありました。
新加入は7人。新卒はゼロ。
この27人のメンバーで今季をスタートするということでしょう。

昨年は41人が所属し22人が新加入でしたから、随分とコンパクトな体制に感じられますが、いやむしろ昨年が異常だった事がよくわかります。

最小限の即戦力を現有戦力に組み合わせることでJ2復帰を目指します。
現実的な補強に明確な狙いを感じられ心強い陣容と思います。

フロントが揺れに揺れ、降格したシーズンだったのにもかかわらず、20人もの選手が契約更新してくれたことは嬉しい驚きでした。
その心意気、本当に頼もしい限りです。
レンタル組tonan組も思いの外戻ってきてくれたのもうれしいですね。

20日には始動。必勝祈願、長崎キャンプを経て、シーズンが始まります。
楽しみです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。