five minutes

ザスパクサツ群馬の話題を中心に書いています。

無題

2011-08-12 23:09:09 | Weblog
ここのところブログの更新をサボり気味。
最近フォローしきれていなかった話題をピックアップしておきます。



ラフィーニャ、3戦連続ゴール!:

ガンバ大阪へ移籍したラフィーニャ選手。
3戦連続でゴールを決め、早くもスタメンまで手に入れている。
もう、見事としか言いようが無い。

と、同時にガンバとザスパの差もまざまざと感じている。
片やラフィーニャ選手を失い、戦術を再構築。
片や従来の戦術の中でラフィーニャ選手の能力を引き出している。
選手が入れ替わっても、自分達の戦い方を貫ける。
だから強いんだろうな、ガンバ大阪は。



櫻田選手、ご結婚:

遅くなったけれど、おめでとう!
励みとなり、支えとなる存在を得て、さらなる飛躍に期待します。

……この時期だっただけに、入籍を移籍と読み違えて慌てる自分。



ザスパーク前橋、リニューアル:

事実上の撤退。
今後、跡地は展示スペースなり管理を珈琲館に委託、販売はベイシアスポーツに委託。
ザスパーク前橋の運営費が不要になるので、赤字削減のためにできることから手をつける、という意味においてよい判断と思う。

とはいえ、やっぱり寂しさはある。
かつて商店街の一角を間借りしていた当時は、地域との密着間があった。
元気21へ移転したことで地域とのつながりは薄れたように感じられ、そしてそれも失われてしまった。
地域とチーム、地域とサポーターを繋ぐ「場」。
今は止むを得ないとしても、いつの日にか取り戻したいものだ。



永久欠番・3


マリノスが松田選手の背番号・3を永久欠番にするとのこと。
彼の功績に報いるためならば、退団の時にすべきであろうに。
なぜ今なのか。

他所様のことながら、なんとなく釈然としないものを感じる。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。