暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

せめて・・・

2016年10月12日 11時56分46秒 | つれづれ日記
上高地は良い天気だ  紅葉はもうすぐだな

今日は母ちゃんと「海上の森」か何処かへ行こう  と画策していたのだが・・
午前6時丁度に、電話がかかってきた
このパターンは 息子からの電話・・そう、6時の電話は息子から お定まりの電話なのだ

それ以外の、深夜・早朝の電話は 「誰それが倒れた」、「誰それが死んだ」など ろくでもない事が多いのだ

案の定、息子から・・『兄の方が熱を出して学校に行けないから 見てくれ』と・・休むのはほぼ元気な兄貴の方だ

知恵熱ならいいのだが・・
我が家の家系の頭脳、バイクで例えるなら..能力はせいぜい125cc以下..本当は50cc以下 と謙遜したいのだが 見栄もあって 
たぶん、授業中に懸命に吹かしてオーバーヒートした、、そうゆう事にしておこう

実際は咳が出ているので 風邪 の様だ
最近の学校は、他の子に何かあったらいけない という事で直ぐに休ませる ン十年前には考えられなかった事、
私らが親だった頃のPTAが諸外国を真似てなんでも学校のせいにするようになった、、 我らの世代が悪い???

普段でも婆馬鹿を発揮している婆ちゃんは、『アレ食べる?』、『何か買ってこようか?』、『熱は??』 と 「ド気遣いモード突入!」だ

私は・・いつもの様に?? する事がなくなった
いつもの様に各種ニュースを閲覧
サッカー..試合にも出れず試合勘から遠く離れてしまってアシストすら出来ない外国在籍選手を使い続けて、、🔴〇引き分け全てにグチを言い
大リーグ..ナ・リーグ地区シリーズ、ドジャースがナショナルズを下して2-2のタイに戻した事で大拍手
などなど・・
見るモノが無くなってJRA-VANに目をやると・・


忘れていた見たくもない車が目に入ってきた
 『せめて、画質の良いものに更新しろ』とグチまで出てくる

仕方がなく 散歩

またまた咲きだした、春の七草 ホトケノザ


ミゾカクシ(溝隠し) のグラデーションの効いた薄紫色も目に入ってきた

日差しが強くて、普通に撮ったら花は真っ白、体で影を作って、1cmちょっとの花を・・

ベランダでは、ツユクサの仲間 トラディスカンティア・シラモンタナ と思われる花が咲き始めた


ミセバヤの蕾もピンク色になってきている

午後は、、せめて 見てくれの頭だけでも綺麗にしに行ってこよう

顔や口 は よくはならないので・・


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の散歩道・・・ | トップ | 例年ほど・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL