暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

歩きすぎ?? そして・・・

2016年09月15日 19時33分15秒 | つれづれ日記
宇頭町近くの子供会のコスモス

今日も朝から曇り空・・
明日以降、いつ雨が降るかわからないので、少し長めの散歩をしてきた
範囲は・・岡崎市の西の端から、岡崎公園までの間を・・うろちょろと 

我が家から西へ、西へ・・田んぼを通り過ぎ、宇頭町にぶっつかった

 そして北上

宇頭町の中電のそばまで来るとフェンスにはノアズキが咲いていた

少し遠くから見た時は、センダイハギ だと思った・・が・・違った

そこから東へ・・
某消防署近くの駐車場には ラッピング された車が・・


農家の近くや庭先には カキやイチジクなど、私の大好物が ぶら下がっていた


わたしんち の傍を通り過ぎ・・国道1号線を渡り、旧東海道を・・東へ、東へ
車をよけながら、、だだ ただ 
矢作橋を渡り、岡崎公園の西側を流れる伊賀川に沿って南下

テニスコート近くの草の刈られていない場所では センニンソウ が咲いていた

そばには、ヒガンバナの花芽が・・・

 コムタウン内を散策・・そして昼食 

戻りは、、前から気になっていた草むらの中の石碑を パチリ


八丁味噌蔵通りを・・いつものように抜けて・・


矢作橋を越えて少し歩くと、人様の庭先からグランドカバーが伸びていて

エリゲロンの花が咲いていた・・ 花だけを見ると、ハルジオンやヒメジョオンと区別がつかない 
 ↑
駐車場にグランドカバーを植える際、エリゲロン(ゲンペイコギク)では少し弱いかな??と思って止めた・・

家の駐車場には どこにでも植わっている ヒメイワダレソウ なので、少し儲けモンの気分だった

今日は4万歩強、の足の運動・・少し歩きすぎたかな 

500mlのお茶では足りなかった ¥340円も使ってしまった 


PS
今夜は、中秋の名月
金星が沈むころは・・

雲の中

しかし、
時が経てば・・望月の姿が・・・

月齢は・・14.1
まだ東側が 

月齢が15.0になる時刻は・・16日の18時だ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おNewパソコン、始動・・ | トップ | 今週はPOG馬、そして元P... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事