暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

何とか収支を・・

2016年09月18日 16時56分11秒 | 競馬
実は私・・・襲われてたんです

昨日、競馬を見終わった後、散歩をしてきた

途中、後ろでバタバタと音がしたので振り返ってみると・・コサギと鷹(トビのようだった)が絡み合って落ちていく様子が見えた
慌ててカメラを取り出しているうちに鷹は飛び去ってしまったが、、少しして コサギが畑からヒョッコリと立ち上がった..襲われたあと、抜けた羽根が飛んでいた
コサギは、何があったのかわからない という風な感じで しばらくキョトン! としていたが・・その後、反対側の方へぎこちなく飛んで行った・・・
この間、食事にありつける と思っていたのか 数羽のカラスが鉄塔の上で大騒ぎをしていた

カラスがスズメのペアの片方を襲って飛んでいき、、もう一方がカラスを追いかけているシーンを幾度か見たことがある
そのあと
戻ってきて Office で dataの整理をしていたのだが やりにくかったので表計算ソフトを替えた

今までは Microsoft Office 2003 (32ビット) を使っていたが 新しいパソコンは64ビット
一応使えるのだが、開く毎に 許諾書 にサインしなくてはならなくなったので オンライン サービスの Office Online に変更しようとしたが・・
Microsoftのアカウントを忘れてしまって 思い出せない どこに書き記したかも覚えていない 

思い探し出すのも面倒なので・・この際、無料互換ソフト「Apache OpenOffice」を利用することにした
このソフトが不便だなぁ と 思ったらアカウントを思い出すようにしよう 

32ビットoffice を削除したので 今まで画像編集・処理に利用していた Picture Manager が使えなくなったので
SharePoint Designer2010 を利用してまた使えるようにした

64ビットに変えたので、「これからも、こんな事が有るんだろうな」なんて思いながら・・
 POG馬、元POG馬が走る 雨の降る朝を迎えた

運だめしで購入した阪神2R未勝利戦には⑩ファンタジステラが7番人気で出走した 1番人気は⑫ハッシュタグ
 レースは⑨ドロウアカードが逃げ、⑫ハッシュタグ、ヴィグランドイチロと続き③ラニカイサンデーらも先行集団に、、⑩ファンタジステラは後方から
 直線は⑫ハッシュタグが⑨を捉えにかかるが思ったほど伸びず 逆に内々で足を貯めていた②ハムレットに交わされ、外から④ボンセルヴィに迫られて・・ 

 それでも何とか3着を死守 
 12番人気の④ボンセルヴィが3着になっていれば  三連複43250円だったのだが・・ハナ差で3600円に  
 馬券は、ソルヴェイグの妹⑨ドロウアカード、②ハムレット2頭軸の三連複に なんとなく変更していた
そして
阪神5R新馬戦にPOG馬 ⑦ザウォルドルフ が1番人気で出走した 元POGの弟②スティッフェリオは4番人気
 雨でディープ産駒の走りはどうかな~と見ながらのレース
 スタートは上々も 前に行きたい馬を先に行かせて後方待機、、逃げたのは②スティッフェリオ、、④アグネスウイン、③ワンダープチュックと続く
 3コーナー手前から徐々に進出開始(橙帽)・・3番手でいったん控え 

 4コーナー手前で仕掛けるも、、全く伸びず 
 逃げ足を伸ばす②スティッフェリオを番手付近から③ワンダープチュックが交わしてゴール   (後方でもがくザウォルドルフ)

 3着④アグネスウイン 、4着①ハギノシャーウッド、、ザウォルドルフは何とか5着を死守
 ②スティッフェリオが勝っていれば、まだ三連単も取れていたのだが・・ここは馬場を苦にしないハーツクライ産駒に負けた・・という事にしておこう
 パドックで見たザウォルドルフには、筋肉があまり付いていなくて・・ツルン とした感じに見えた・・普通、こんなタイプの馬は買わないのだが 
 調教や情報もイマイチだったし、ルメールがステイヤーと言ってたので..今は、こんなものかも
 
中山5R新馬戦にスポーツ紙に取り上げられていた⑮ベストティアーズ、⑭コンプレアンノが出走した
 阪神で負けたのでここは⑩ヒストリアを加えた三連単ボックスに変更、これに3着候補をくっ付けてのトライ

 結果は、直線⑮ベストティアーズ、⑭コンプレアンノが競り合う外から⑩ヒストリアが中団から一気の強襲・・差し切って優勝
 多頭数の割に、すんなりと当たってしまった..が 各100円の小額投資、何とか阪神5レースの分を取り戻しただけ
 ここもハーツクライ産駒だ

古馬のレース
阪神10Rに急遽手を出して、3連単①⇒⑪⇒③⑩ を購入
 掛け金1000円分がスンナリと的中 今日の収支を微増にして 

中山10R「レインボーS」に④レッドシャンクスが10番人気で走った
 4コーナー手前までは抜群の手応えに見えたのだが (赤い服)

そして、阪神のメイン「第34回関西テレビ放送賞ローズS」は、実績のない牝馬戦、、馬券は、ここは スルー 
 先行した骨折明けのジュエラーは直線失速 (画像の一番後)

 中団で待機していた⑦シンハライトは直線一気の差し脚で、人気薄11番人気の①クロコスミアを交わし、1番人気に応えた
 岩田康誠騎手は、1年ぶりの重賞勝ちが・・消えた

そして、そして
中山11R「第70回朝日杯セントライト記念」に元POG馬の放蕩息子⑨プロディガルサン(Prodigal Son)が3番人気で出走した
 レースは、ほぼ最後方からの競馬・・④ディーマジェスティの近くで意識しての競馬だろう

 しかし、3コーナーから持ったままで上がって行くディーマジェスティとの手応えは違いすぎて・・
 それでも、直線は良い所を見せてはくれたが・・坂で少し寄れたのが・・

 プロディガルサンからの馬連がメインだったので、当たっても儲からない 

阪神12Rに元POG馬②カレンマタドールが11番人気で出走した 冷静になりすぎて・・馬券は買わなかったが・・
買えば当たっていた が三連複の予定だったので収支はゼロだった

今日はPOG馬、元POG馬は残念な結果に終わった・・

POG馬たちも6頭が入厩中・・出馬ラッシュも 始まるかもしれない

今日の収支のほぼゼロは・・来週に繋がるので、、良かった

今日は、今の空よりも・・明るい

来週は、なにが出走してくるのかな??


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日こそ、プラス計上を | トップ | どこに行くの?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL