暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

例年ほど・・

2016年10月14日 11時38分00秒 | 競馬
自由を謳歌する・・猫

知人の車の下でうたた寝するこの猫は・・息子の友達の家の猫、、人懐こくって 

散歩道の途中の畑では 秋茄子


そして 一休み中の? サギ


昨日、母ちゃんが 『今日は十三夜らしいよ』と言った・・昨日、最初に母ちゃんの声を聞いた瞬間だった
落語の前振りにも出て来る 「女性は1日に20000語、男性は、7000語 話さないと、ストレスがたまる」 なんて話・・

昨日はその話プラスα ・・それが普通の我が家ではとても届きそうにない..ストレスは相当溜まってるのかな??
ならば、前振りのように 電柱やポストに 『いつもご苦労さんです』 などと会話してもらわなくては 


 その十三夜の月は、、

 次第に厚くなっていく雲に遮られていった・・

 巷では、十五夜と十三夜は両方とも月見をしないと

 「片見月」といって縁起が悪いなんていう話もあるらしい

 私は・・観れる時はほぼ観ているせいなのか??・・

 縁起が悪いなんて思ったことはない

 ただ、鈍感なだけ・・かも知れないが 
さて さて  競馬

今週は新馬戦に ブランエクラ が出走するかな??と期待したが、出馬表には載っていなかった
23日3Rのダ1600mになるのかな・・
その代わりにはならないが 日曜日にはアパパネの妹、そしてブエナビスタの娘の初陣だし・・という事でガマン 

土曜日
京都4R新馬戦に兄にベルモントS勝ち馬のパレスマリスを持つ②ジェニシスが出走する ここにはイスラボニータの弟⑤イスラドラーダも登場する
 人気次第だが・・一応②ジェニシス1頭固定の三連単で
 相手は他に③カフジグローリー、⑪ジューンソリドール、⑦ランボ

京都9R「紫菊賞」に⑦サトノクロノスが出走する トラストにはブッ千切られたがここは⑤アドマイヤウイナーが軸になるのかな
 相手は他に④ワンダープチュック、①アダムバローズ、③グリトニル、②レッドラシーマ・・馬券は三連複or三連単

東京3R未勝利に⑥エディフィスが出走するが ここは①オールザゴーや⑨ベストリゾート、②アルトリウスも人気だろう
 他には⑤フィーリングハート、⑫ワンナイトインパリも・・・④マイネルクロニクルは、、軸は①オールザゴーで・・馬券は今の処不明
 
東京4R新馬戦は⑪グリターテソーロか、外国産馬だけにダートは初戦から動けそうな感じがする
 軸1頭の三連複、、相手は①エンセラダス、⑮コマノレジェンド、⑤シゲルコアラ、②フレスカ、⑫ロージズバード
 ミセスもマダムも守備範囲?? ⑯ミセスワタナベ、⑦マダムフィガロの組み合わせをを少し多めに 

東京5R新馬戦には⑥ネームユアポイズン、⑪カーネリアンが出走する ここにはエイジアンウインズの弟⑧ボーダーオブライフも出走する
 買うかどうかわからないが三連複を想定して⑩グラスハーモニー、⑤カトリーヌ、④サンピッツバーグ、①マースチェル、⑦トーホウウノ

日曜日の2歳戦・・
京都4R新馬戦にはグレートコマンダーが
京都5R新馬戦にブエナビスタの子コロナシオンが出走する ここにはサトノシャーク
東京3R未勝利にトーセンラムセスの弟アンソロポロジー
東京3R新馬戦には420kg台と小柄だが注目のアパパネの妹シーソルティキッス
東京4R新馬戦にも小柄なアラハバード、大きな馬体のストロボスコープ
新潟5R新馬戦にエムオービーナス、ダノンスウィート

などが出走する..とても全部は買えないのでPOG候補だった馬だけに絞って・・他のレースの方が当て易かったりして・・ 

古馬戦
土曜日
新潟3R条件戦には元POG馬⑬コートシャルマンが出走する 調教は走るので初のダート戦だが面白そうだ
 相手は①サノココ、⑧スズカプリズム、⑭メイショウルナ、⑫ヒカリトップメモリ・・まずは馬単を買って・・

東京メイン11Rには「第64回府中牝馬S」があるが 牝馬戦は..目をつぶって手を出すしかなさそう 
 三連単フォーメーション
 1~3着候補⑨アスカビレン、①マジックタイム、⑬クイーンズリング
 2~3着候補⑫シャルール
    3着候補⑤カフェブリリアント


日曜日はG1「秋華賞」がある シンハライトの故障で、他の人はともかく 私には判らなくなってきた
ビッシュ、ヴィブロス、パールコード、カイザーバル、ジュエラー、パーシーズベスト、ミエノサクシード???
美浦組は3着まで・・なんてバカな事を考えていては・・当たるモノも当たらないのかも知れないが...
京都2000m内回り 先行有利のコース、、、レース運びが上手いのは四位・・?

最近、予想していても 例年ほど乗ってけない自分がいる

中口投資した馬券が..全然当たってない
とか
歳をとった..

とか・・

中休みを含めたGⅠ戦線が終わったら・・正月だ!

来年こそは快進撃出来るかも知れない

これって ネガティヴ? それとも ポジティヴ??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せめて・・・ | トップ | 明日は アパパネの妹、そし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL