暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

吉と出るか否や

2016年10月19日 12時21分07秒 | 競馬
枯れる前のススキ

今朝早くから、孫が学校を休んで我が家に転がり込んでいる・・ズル休みではない!・・学校から登校拒否??されているのだ

咳が止まらない、発熱などの風邪に似た症状が出て、重症化すると肺炎を引き起こす・・その肺炎らしい
ニュースでは
マイコプラズマ肺炎広がる、過去10年で2番目の多さ
1週間に報告された患者数は1医療機関あたり1.33人で、過去10年で最多だった2011年に次ぐ多さでした
と報道されていた

嫁は、肺炎とだけしか言わないが・・この病気なのかな?
孫は、咳をしながら今日も一日中 Youtube 三昧だ 
先週は、もしかしたら「入院」なんて話まで出ていたので 一安心なのだが・・

もしかしたら、この症状が回復するまで我が家に放置されるかもしれないので・・孫の世話で、母ちゃんにストレスがたまらないように・・と
天気の良かった昨日、急遽ハイキングに誘った・・という経緯がありまして・・・

私は、ゲーム上海、碁、将棋、麻雀などのパソコンゲームや、競馬関連の事を見ていれば・・何とでもなる Stress-less Type だから
ほったらかして 外に出ることも可能だし 

 うま・・
先週見た、この調教で・・POG馬の指名がぐらついていた

火曜日までは何とか我慢していたのだが・・

菊花賞の方は 大体絞っている..あとは調教具合の情報のみ、厩舎のコメントは・・良い事しか言わないので・・無視
なのでPOG馬の方だ

POG指名馬をナインオクロックに変更した

前指名馬ラボーナの指名者数はは約9000名、 対してナインオクロックは8名・・未だ入厩していない 
一応、12月くらいまではこのまま様子を見てみようかな と思っている

もちろん、いったんは指名した馬たちの再指名や、ダノンスターズ、 レイデオロ、サトノヴィクトリー・・など他の馬も考えたが
この馬、「KTレーシング」ではイチ押し・ニ押し??の馬 らしい と 何処かで誰かが 

なので指名した
結果、現在のラインナップは


舶来好みが?? 前面に出始めた??

これが吉と出るか否や


時折見せる、御嶽の噴気


紅葉は いつもより遅いのかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は、これからが忙しい | トップ | 菊花賞の枠順発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL