暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

外も、暗い・・

2017年03月26日 16時47分10秒 | 競馬
毎日杯を優勝したアルアイン

昨日、POG馬アルアインが「毎日杯」を勝った事により「皐月賞」への出走権を手に入れた
優先出走権(8頭)
カデナ、マイスタイル、ダンビュライト、アダムバローズ、エクレアスパークル、ウインブライト、アウトライアーズ、プラチナヴォイス
賞金順(10頭)
サトノアレス、レイデオロ、アメリカズカップ、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト
アルアインファンディーナ、コマノインパルス、トラスト、クリンチャー
次点:キングズラッシュ

皐月賞の有力候補にのし上がったファンディーナ


海外でも、、ドバイ国際競走・ドバイターフで、】“大魔神”の所有馬 秋華賞馬ヴィブロスが優勝した


そんなニュースを真夜中に聞いていたせいか、寝ついたつもりが・・3時過ぎに目が覚めてしまった・・
その後、眠れず 耳元から流れて来る落語を朝まで聞いてしまった..
そんな状況下で迎えた日曜競馬・・今日はG1競走「高松宮記念」 がある
阪神6R未勝利戦に⑤トルネードアレイが4番人気で出走 1番人気は、⑦ゲイルバローズ
 レースは①ザクイーンは5番手、その外に⑤トルネードアレイ②ナリタプレジデントと続き、⑱チェスナットコート、⑦ゲイルバローズは後方から
 直線、あと200m手前で①ザクイーンが抜け出し②ナリタプレジデントも続き2着を何とか確保、
 
 他馬とぶっつかり合いながらも大外から追い込んだ、⑱チェスナットコートはハナ差届かず3着
 ⑤トルネードアレイ、②ナリタプレジデントを軸にした馬券は・・外れた 
 ちなみに勝った①ザクイーンの兄は、昨日「日経賞」を勝ったシャケトラ

阪神8R古馬条件戦に元POG馬⑩ワールドリースターが10番人気で出走 1番人気は⑥モンストルコント
 ⑩ワールドリースターは離れた最後方からの競馬、3コーナーから上がって行き、直線は外に出しかけようとする所を
 ⑬ジョーダンキングに内に押し込まれ、挙句の果ては 前が閊えて、天井向いて..万事休す
 
 勝ったのは2番人気⑫シンゼンドリーム、⑩ワールドリースターの10レースぶりの馬券がらみを阻止した⑬ジョーダンキングが2着
 
 ⑩ワールドリースターは4着に終わった・・今後のレースは 少し上の位置で・・安定するのかな? 

昨日の勢いで?? 一般レースに チョコマカ と手を出しながら・・
中山9R「両国特別」..宇良の勝ち越しを願いながら、⑨ソールインパクト1頭軸の三連単を・・
 
 勝馬⑥クラウンディバイダ、2着⑧フジマサエンペラーは2~3着候補・・1着馬が違っては 

中山10R「常総S」..荒れると思って6番人気⑬スクエアフォールド(橙帽)1頭軸の馬連を買っていたのだが・・
 
 馬群なら抜け出す事が出来ず・・8着 

阪神11R「六甲S」..④アスカビレンを1着軸の三連単で攻めたのだが・・
 
 ④アスカビレンは1着になってくれたが、2着には3着候補の馬に来られて・・

1レース平均1000円を3レース チョコマカ と買った馬券は、 3戦0勝・・収支は マイナスに終わった 

中山11R「第24回マーチS」..判らなくて⑮ディアデルレイ、③ピットボス、⑪コスモカナディアンの三連単ボックスで様子を見たが
 
 大荒れの一戦になってしまった 一生懸命考えなくて..正解


中京11R「第47回高松宮記念」..馬場などを考慮しも、結局⑦レッドファルクス、⑨シュウジ2頭の1着軸での馬券
 レースは、逃げて欲しくなかった⑨シュウジが逃げてしまい、、逆に4番手の⑥セイウンコウセイの周囲はバラけていて
 その後ろに⑦レッドファルクス、中団より後ろに③レッツゴードンキ、⑫メラグラーナ
 直線は⑨シュウジには手応えが無くなり、代わって内から⑦レッドファルクスが伸びては来るが
 外に出した⑥セイウンコウセイが抜け出し、最内から③レッツゴードンキにすくわれて・・
 
 ⑦レッドファルクスは3着に終わった・・⑨シュウジは??? 15着
 6頭抽出したうちの3頭が1~3着だったのだが・・馬連が当たっただけ
 パドックでは馬体の割にこじんまり見えたので2着候補にしたのに・・外と同様に、私の目もいつも以上に曇っていたのかな

 このレースは、やはり内枠有利、500kgクラスの馬が強い、勝つには先行力・・
 十数年ぶりに4番人気未満の馬が勝った
 今日は、何をやってもダメな日なのだろう。。
まだ Win5 に手を出さなくて 良かった 理性は残っている

来週もまた、組み合わせの で・・ 負けるのかな?

今日は 宇良 が勝ち越したので・・ヨシ!としよう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか回避・・ | トップ | シラネアオイ - 愛知県岡崎市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL