おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


SENDAI 光のページェント

2016年12月13日 | お出かけ
妹と姪っ子夫婦の来仙目的は光のページェント。
ページェントを一度も見た事がない新婚のお婿さんに見せるためだ。

幸い、それほど寒くもない夜。
5時半の点灯時間に間に合う様に一番町を歩く。
ここもきれいなイルミネーション。





定禅寺通りの中央分離帯にある彫刻3体とページェント。







定禅寺ビルは毎年撮るスポット。



メディアテークのガラスに映るページェント。
 


メディアテーク7階から見下ろすページェント。



スターライトウインクの時間だ。
いったん消えて1分後に再び灯る。
18時 19時 20時と日に3回。



お月様とのコラボ。



勾当台公園のヒマラヤスギのイルミネーション。
今年は昨年とちょっと変わっていた。
        

光のトンネルをず~っと歩いたが西公園に向かって進むほど空いている。
何度見ても美しい光のページェント。

そういえば、今年はピンクの電球は無かったような。











『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の中尊寺と毛越寺 | トップ | 蔵元レストラン せきのいち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2016-12-14 18:48:03
こんばんは~
お仕事に行くとき車の中から
シンボルツリーを眺めならがどんな光になるのかと
こんな風に見えるんですね~
以前は光が落ちてくるような流れる光のような感じでしたが
今回は動かないのかな?
見に行きたいけれどお休みのときしか行けないし
今年は考え中です
でも、どちらかと言うと「花より団子」派で
露店に興味ありかも? (笑)
Unknown (おんせんたまご)
2016-12-14 23:02:57
桜子さん、こんばんは~
シンボルツリーは昨年までは涙が落ちてくるようなのでしたね。
今年は可愛いお花でした。

私は年に一度は見ないと気が済まないのです。
今年はキリンビールの他にエビスのブースがありましたよ。
私はそういう所はチラ見だけで駅前の牛たん屋さんへ行きました!
久しぶりに (山形しみん)
2016-12-25 00:15:06
何年振りかで見に行ってきました。
定禅寺通りの風景はやはり感動しました。点灯の瞬間は多分15年ぶり位でしたのでとても良かったですね☆

西公園界隈のライトアップが無くなったのは残念。
80万個から60万個へ減ったのは聞いていたのですが、そのあおりがこっちにきたんでしょうか。

勾当台公園界隈はライトアップされていましたが、なんとなく派手さが無く綺麗さも今一つといった感じでした。。
日立サンタさんがかなりお気に入りでしたので、あのクオリティと比べると酷なのでしょうが、もうひと頑張り欲しいとこでした。

一番超も名掛丁も少し足が遠のいただけですっかり街並みが変わっててそっちの方がびっくりでした^^;
Unknown (おんせんたまご)
2016-12-25 22:07:57
山形しみんさん、久々の仙台はいかがでしたか?
ページェントは点灯の瞬間は何度見ても感動します。

勾当台公園、いつの間にか日立のサンタさんいなくなりましたね。
あそこは河北新報のブースになりました。
西公園は何もなく寂しいです。
募金が思うように集まらないらしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。