おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

遠刈田温泉 バーデン家壮鳳

2017年06月12日 | 宮城・遠刈田温泉
山歩きの後は温泉で汗を流す。
今回は久々にバーデンやへ。

受付でビックリ!
入浴料が700円になっている。
高いが諦めて入る。

土曜日だというのに空いている。
露天は友人と2人だけ、内湯におばちゃんが1人。
まぁ、その後は3人来たがそれでも空いている。

先ずは山歩きで汗をかいたので髪を洗って体もあらう。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー完備。

内湯のジャグジー槽はパス。



黄色がかった透明のお湯は少しツルツル。
42度くらいの適温でこれはといった特徴はなし。
きれいなお湯で気持ちがいい。





夕立の雨もやんだので露天へ。
いつも思うのだが、ここは内湯のお湯の方が良く感じる。
根拠はないが、私の直感。




宿のHPによると66・5度と32・2度の源泉を合わせて適温にしているという。
加水なしの源泉かけ流し。

700円分ゆっくり浸かろうとも思うがそうも行かず上がる。
脱衣室には冷たいお水が用意してあり、扇風機も動いているのがいい。
広くてきれいな脱衣室である。
洗面台にはドライヤーも完備。


フロント近くには野菜が売られている。
グリーンピース1パック180円を購入。


ナトリウムー炭酸水素塩泉
56・1℃ pH7・5






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王野鳥の森 | トップ | エッグスンシングスのパンケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所 (ゴッチン)
2017-06-24 21:49:40
我が輩の好きな広さの風呂ッス露天、サウナ、沢山の風呂ありんすネ馴染みの温泉のつもりです近くに(相沢)なる美味しさ×ぐんの店ありんす
Unknown (おんせんたまご)
2017-06-24 22:37:48
ゴッチンさん、こんばんは~
ここは源泉かけ流しのお湯が好きなんですが、山の帰りにちょいと汗を流すには高いです。

相沢さんはどなたかも推奨のお店ですがまだ行った事ありません。
今度行ってみますね。
そうですネ (ゴッチン)
2017-06-26 22:58:06
風呂代として.山登り後では高いッスネ遠刈田には他に.未来と言う醤油系魚系の美味なラーメン屋も有ります!山登りは川崎町の雁戸山がおすすめ、
雁戸山 (おんせんたまご)
2017-06-26 23:16:07
ゴッチンさん、こんばんは。
大好きな中華亭が休みの時に未来のラーメン食べた事ありますよ。
雁戸山は一度だけ登りましたがおもしろい山だと思いました。
川崎町の宣伝ッス〓 (ゴッチン)
2017-06-27 22:33:05
川崎町は自然70パーセント猿.鹿.時には熊さんも美味い所.厚みの有る.かつ肉の中にニンニク.スライス挟まれてる.スタミナ.トンカツの店有り味噌ラーメンは渓流ラーメン屋!詳しくは興味しだい.いずれ
Unknown (おんせんたまご)
2017-06-28 19:46:43
ゴッチンさん、川崎町好きですよ~
その他の私の美味 (ゴッチン)
2017-07-06 22:44:52
川崎町内の.佐幸さんなる.食堂の味噌冷やし中華も美味ナリ
お蕎麦 (おんせんたまご)
2017-07-06 23:37:16
ゴッチンさん、こんばんは。
佐幸食堂ってお肉屋さんでしたよね。
そこでお蕎麦を食べた事はありますが、川崎出身の友達がラーメンが美味しいと言ってました。
味噌味の冷やし中華って食べてみたい気もしますね。
今日から (ゴッチン)
2018-04-28 20:43:26
今日から2日間.川崎町.はアラバキで大渋滞.で明日太白山に逆逃れの山さんぽ予定ッス
アラバキ (おんせんたまご)
2018-04-28 22:15:18
ゴッチンさん、こんばんは。
そうですね、アラバキ渋滞ですよね。
この日は川崎には行かないのが賢明ですね。

コメントを投稿