おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

桜が咲いた その二

2011年04月15日 | なんだりかんだり
昨日は携帯のカメラから撮ったので今日はデジカメ撮影。
一日違うだけで随分開いている。
今日も暖かい一日でコートがいらなかった。









こちらのシダレ桜も蕾が大きく膨らんでいる。


来週は職場に行くのが楽しみな週になりそうだ。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた | トップ | ガスが来た~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北も春ですね! (ぱと)
2011-04-16 03:06:13
今年は、震災の影響で東北の方は花見どころでは無いですか?自分も、花見は自粛かも?桜は、花びらの落下速度が秒速5センチメートルとか?散り際の美学とか?桜の森の満開の下に居ると気が狂いそうに成るとか?色々言われますが美しい物が好きなのは誰でも一緒ですね!今度は、滝峡荘に行く事に成ると思います!親父さんに会える事を楽しみにしてます!
さくら (べっか)
2011-04-16 06:00:14
雪解けが遅く困っていますが、サクラや花はちゃんと時期になると咲くのですね。
山形も平年並みの開花予報とか。

私の所は今月末か?
散る桜 (おんせんたまご)
2011-04-16 11:12:51
ぱとさん、もう20年ほど前のことです。
夕方子供達を連れて近くの三神峯公園に行った時、風に舞った桜の花びらが雪のように降ってきました。
未だにその感動が忘れられません。

滝峡荘、たのしみですね。
 (おんせんたまご)
2011-04-16 11:14:21
べっかさんの所はまだ雪景色が見られますものね。

雪がとけたら桜ですね。
県内でもにかほ市で~ (yuki)
2011-04-16 14:29:46
ソメイヨシノが県南で咲き始めたとテレビニュース紹介されましたが、我が里は、今月末頃であろうと思います。
楽しみですね~ (おんせんたまご)
2011-04-17 20:24:25
yukiさん、遅い春は待ち遠しいでしょうね~
また、ステキなスケッチが描けることと思います。

コメントを投稿