おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


喜多方ラーメン 和一 WAICHI

2017年05月15日 | 蕎麦とラーメン
仙台港アウトレットに行く前に腹ごしらえ。
宮城野区中野栄にあるラーメン屋さん「和一」
喜多方ラーメン 一平分店。

お店の前の駐車スペースは2台だけ。
産業道路沿いにもあるらしいがちょうど空いてラッキー。


店内は満席のためベンチに座って待つ。
待つ間にこれを見ながら何を食べるか考える。


じきに空いたので店内へ。
カウンター7、8席と4人用テーブルが3卓。
厨房はまだ若いお兄さん、接客も感じのいい女性。


夫はじとじとラーメン700円。
じとじとは背脂たっぷりのラーメン。



私はラーメン650円。
中部との縮れ麺と薄い色したスープ、どちらも美味しい!!!
チャーシューも軟らか、メンマと共に美味しい。
スープを飲み干したいところだが止めとこう。


とても美味しいラーメンだった。
割りと辛口評価の夫が「琴平荘くらいに美味しい!」と言った。


仙台市宮城野区出花2-8-8サンハイツⅠ101号
電話 022-254-2234
平日   7:00~15:00  17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
水曜定休



『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンビール仙台工場見学&試飲 | トップ | アモーラ ピッツア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yousien)
2017-05-15 21:40:58
 ラーメンを追っかけてますね。
麺・スープ・トッピングのうちどれに重きを置くか
で自分のそのラーメンの評価が決まりますね。
私は麺は細麺でスープはあっさりの中にしっかり
うま味が出ているのが好きです。
細麺食べてますが太メンになってます。
美味いスープを飲むのをどこでやめるか
この決断が難しい。
Unknown (おんせんたまご)
2017-05-16 16:19:22
yousienさん、こんにちは。
お蕎麦も美味しいですがラーメンが良いですね~
私はスープにこだわってるようです。
次に麺かな~
麺は太いのは苦手で中くらいか細い縮れ麺が好きです。
前にあまり美味しいのでスープを飲み干したら一日中喉が乾いて大変でした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。