おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


アモーラ ピッツア

2017年05月16日 | グルメ
先日の母の日に息子夫婦に招かれて食事。
私が気になっていたピザ屋さんを予約してくれていた。
「本格薪窯ナポリピッツァのお店 アモーラピッツア」

オーナーはイタリアの有名ピザ店で修行したという若い男性。
お店を入ると右側に釜が見える。



赤ちゃんをおんぶした若い奥様は接客担当。
やはり若いご主人が厨房で2人3脚のステキなお店。
とても感じのいいご夫婦だ。


5時半の予約で一番乗りのお客。
その後、あっという間に満席。
予約してよかったとお嫁ちゃん。


母の日という事でまずは乾杯!
赤ワインが美味しい!



厚切りベーコンのシーザーサラダ。



サルシッチャ。



定番のマルゲリータ



アンチョビとオリーブ



たっぷり野菜 ビアンカ



ハムとコーンは孫のお気に入り。





生地が薄くてパリッとして美味しい!
ピザはトマトソース、バジルソース、チーズ系と3種。
トマトソースが美味しかった!

電話予約でお持ち帰りのお客様も多い。
Sサイズにプラス200円でLサイズならLがお得。
お嫁ちゃんの話ではランチがとってもお値打ちらしい。
ランチにも食べてみたい!


太白区鹿野2-14-14-102
電話 022-395-5317
11:00~14:30
17:30~20:15
月曜・第3火曜定休



『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜多方ラーメン 和一 WAICHI | トップ | 寒河江市  弘庵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-05-18 18:02:44
こんにちは~
私がブログをさぼっている間もおんせんたまごさんは精力的に動かれて?いたんですね
すばらしい!
ピザ屋さんが鹿野にあるんですね~
知らなかったです
家庭的なお店なんですね
パイ生地が薄いと何枚でも食べられそうな予感~(笑)
我が家はオーブンで残り物をのっけて焼いて食べました

最近、家でしか食べていないので
外食でピザもいいですね
ワインも最近、飲んでいないですぅ
Unknown (おんせんたまご)
2017-05-18 20:24:02
桜子さん、ずいぶんサボってらしたから何処かお悪いのかと心配していました。

このピザ屋さんは前から行ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
私は家でピザを作らないのでもっぱら外食オンリーです。
感じが良くてステキなお店で美味しかったですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。