おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


大正館 お風呂その二

2008年08月18日 | 宮城・鳴子温泉

夜の9時半から女性用になる浴室。
こちらは7,8人入れる石造りで露天は無い。






温度管理がきちんとされてるのかこちらも43度くらい。
うっすらと硫黄の匂いがするきれいなお湯である。
お湯の感じはもう一つの大浴場と変わらず。
気持ちのいいお湯である。





洗い場においてある「米ぬか塩」でマッサージ。
肌がピカピカツルツルになって若返った気分。
とても気持ちがいい。






脱衣室は清潔。
冷たいお水が用意されている。




貸切風呂

時間を予約して借りられる貸切風呂は無料である。
フロントで鍵を借りて利用する。

まるでトイレのドアのような入り口。
どこにも「浴室」の文字はない。

源泉掛け流しの温泉である。
狭いからちょっと息苦しい感じもする。
脱衣所はとても狭い。
貸切風呂がある!!というだけのお風呂である。








『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴子温泉 大正館 | トップ | 大正館 夕食編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段、男湯・・・ (のら)
2008-08-18 22:44:04
以前入った時はほとんど硫黄のにおいは感じられませんでした。。。

ただこの貸切湯はいい感じですね♪
う~ん、入ってみたい・・・
硫黄臭 (おんせんたまご)
2008-08-18 23:34:49
ここの硫黄臭はほんのりとしか香りません。

貸切風呂は温泉とお水の蛇口があるのでお好みで調節できます。
源泉は熱いですから加水は致し方ありません。
ちょっと (パサ君)
2008-08-20 10:39:09
狭苦しい貸切風呂ですね~。
無料なら入りますが(笑)
じっくりとお湯だけは味わえそうですね
同感! (おんせんたまご)
2008-08-20 21:42:07
パサ君、有料だったら入りませんよ。
狭苦しいところが苦手なのですぐに出ましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
旅行 (あおぞらにっき)
旅行に行ったときの日記を書いてみました☆
・エ・ユ趣セ橸スー勍゛・テ・オ。シ・ク、ホク?フ (・エ・ユ趣セ橸スー勍゛・テ・オ。シ・ク、ホク?フ)
老廃物をリンパに流して代謝。そして、むくみを取るのにとってもいい効果があるのです。 おネェMANSでも紹介され、話題になっています。 コロコロ転がすだけで、ゴルフボールのマッサージ効果が得られます。
貸切展望露天風呂 (長野の温泉宿 松本あさま温泉玉之湯)
貸切露天風呂 ぽっかり天ノ湯玉之湯の5階屋上には2ヵ所の貸切露天風呂があります。嬉しいことに宿泊者は無料にて利用できます!!南天ノ湯です 高ボッチ高原や松本市街地を一望できます。広々とした大地を堪能してください。少し角度を変えて撮影してみました。立ち上...