おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

西蔵王 竜山の湯

2013年05月29日 | 山形県の温泉
           閉業
西蔵王公園で汗を流して遊んだ後は温泉。
公園から程近い「竜山の湯」へ。

駐車場には車がいっぱい止まっている!!!
さすが、日曜日だ~
半分、がっかりしながら車を降りる。

新緑が美しいアプローチ。
レンゲツツジも咲いている。





有料休憩所の前には7、8人がイスに座って休憩中。
今回は回数券を買って入湯、6回入浴2500円也。

日曜日なので女性は内湯だけの方だ。
先客さんはちょうど上がる所だったのでラッキー。
まさか、日曜日に貸切状態とは!







左側の熱い方は43度くらい、右は41度というところ。
ぬるい方ならチビちゃんたちも入れる。


男性風呂も夫と息子だけのようで壁越しに会話。
家族だけでラッキーな日曜日のお風呂だ。
どちらも上がる頃にお客さんが入ってきた。

いつも思うのはここのご夫妻の感じの良さ。
又、来たくなる「竜山の湯」
初めて入った次男はここが気に入った様子。



羽竜1号源泉
ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉
40・7℃  Ph8・4


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西蔵王公園 | トップ | レストラン&カフェ メーナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱと)
2013-05-29 20:07:05
酸性泉の近くには、良質なアルカリ泉が必ずありますね、次回、山形出没の時に伺ってみたいと思います!
Unknown (ゆぅ)
2013-05-30 02:20:40
おや、日曜にいらしてましたかw
私も行きました。
ニアミスしてますねw
ぜひ! (おんせんたまご)
2013-05-30 23:30:46
ぱとさん、蔵王の濃いお湯に浸かった後に入るといいらしいですよ。
まぁ (おんせんたまご)
2013-05-30 23:32:56
ゆぅさんも日曜日にいらしたんですか?

いつかお会いするかもね~

コメントを投稿