おんせんたまごの温泉日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。


キリンビール仙台工場見学&試飲

2017年05月14日 | お出かけ
娘がGWにキリンビール工場見学を予約してくれた。
10時からの見学だ。

先ずはビデオ映像を見てから見学開始。
休日とあって工場はお休みで稼働していない。
時折映像で製図行程を見ながら進む。



材料の麦芽を食べてみたり、ホップの香りを嗅いだり。



一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べ。


アサヒスーパードライが好きな私だが工場見学していると
だんだんキリン一番搾りが良くなってきた。
これが工場見学のなせる技だな。。。



各都道府県名のあるビール。



缶ビールに蓋を一瞬にしてしまうのを見る。
貯金箱になったビール缶をじゃんけん大会で1人にプレゼント。
私は真っ先に負けた(じゃんけん弱いのだ)



工場から試飲会場へ。
やさしい案内のお姉さんと孫達。



婿殿が運転してくれるので申し訳ないが試飲。
最初の一杯の半分までが美味しい。
そんなに飲めないので夫に手伝ってもらう。
おつまみがとっても美味しかった!





孫と婿殿にはソフトドリンク。



美味しいビールの注ぎ方をレクチャー。


「ここが近かったら毎日見学に来てビール飲むぞ!」
と言ってる男性。
けっこう楽しい工場見学だった。
婿殿、ありがとう!


『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリー | トップ | 喜多方ラーメン 和一 WAICHI »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。